※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝も夜もすぐ起きてしまい困っています。一緒に寝ると落ち着くけど、離れると起きてしまいます。寝かしつけのアイディアを教えてください。成長とともに改善するでしょうか。

いつもお世話になっています。
生後四ヶ月なんですが。昼寝も夜も下におろすとすぐ起きます。長くて20分ぐらいです。
夜は隣で一緒に眠るとあまり起きませんが、傍から離れると起きてしまうので一緒に寝ています。(寝てる間に色々やりたい事もあるのですがなかなか出来ず)
単身赴任中なので、少しでも長く寝てくれたら助かるのに、、何も出来ません💧睡眠について良いアイディアありましたら教えて下さい。成長とともに寝れるようになりますか?

コメント

れんれん

私は首がすわってたら紐のおんぶ紐使ってやりたいことやってました☺️
紐のなら4ヶ月からおんぶ大丈夫なもの多いので😌
あと夜は私が使っている枕替わりのタオルケットを握らせながら寝かせたらよく寝てくれてその間に色々な事をしてます!

• きー

きー

タオルケットは考えた事なかったです!匂いとかで安心するんですかね。ぜひ試してみますね。
    ありがとうございます。

• 4月13日