※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
その他の疑問

3週間前に稽留流産の手術を受けました。術後1週間くらいは、子宮を縮め…

3週間前に稽留流産の手術を受けました。
術後1週間くらいは、子宮を縮める薬を飲んでいたこともあり、生理痛のような痛みがありました。出血も毎日ありました。
2週間たつと、痛みは全くないのですが、まだ出血がある日とない日があります。子宮が回復したのか、まだまだなのか、よくわからなくて不安です。
みなさんは、出血がどれくらい続きましたか?次の生理はいつきましたか?教えてください。

コメント

ko-hono

7年前の事なので曖昧ですが、わたしも出血はある日、ない日がありました。出血はそんなには続かなかったと思います。
生理は1か月後くらいに来たと思います。

• あいあい

あいあい

回答ありがとうございます。感謝です。
    その後、どれくらいで妊娠されましたか?

• 4月12日
ゆゆ

私も去年の夏に稽留流産しました。
出血は2週目以降くらいから同じようにある日とない日があり少量でダラダラと出血がありました。
生理は手術から1ヶ月半くらいに再開しました。
個人的には生理が来たら回復の目処かなと。
医師にも生理1回見送ったら妊娠しても大丈夫よと言われましたがこれは医師によって見解が分かれる所ですね💦

心身共に辛い経験ですし、不安になりますよね…
色々と考えてしまうかもしれませんがゆっくり休まれてくださいね。

• あいあい

あいあい

優しいお気遣い、ありがとうございます。
    同じような症状で、少し安心しました。だらだら続く出血が終わって、早く正常な生理がきてほしいなと思っています。

• 4月12日
異端

大変な思いをされましたね。
私は一昨年の12/20に手術し、術後夜用ナプキンに少し血がついたくらいでした。一度、正月に茶色の出血がありましたが一度だけです。
1/4の再検査で、もう子宮内膜が厚くなってきてるよ。とのことで、1/15に生理がきました。
そこからは定期的に生理がきました。(元々定期的)
二回は生理を見送りなさいと言われ、三月から妊活をスタートしましたが、化学流産になりました。(精神的に焦っていました)その後八月に妊娠をし、今は臨月までこれました。

関係ない話ですが、化学流産後かなり焦っているのを医師に見抜かれ「排卵してるか調べたいからもう二回は見送ってくれ」と言われました。(多分精神を休めさせてくれた期間)そこから妊娠しなければ!というプレッシャーから開放され、その後妊娠しやすくなったのかな?と思っています。

• あいあい

あいあい

丁寧なお返事ありがとうございます。
    生理が定期的に戻ってきて、よかったですね。妊娠おめでとうございます。待ちに待った元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    私も、不安や焦る気持ちもありますが、もう少し気持ちに余裕をもって、過ごしたいと思います。

• 4月13日
あいあい

丁寧なお返事ありがとうございます。
生理が定期的に戻ってきて、よかったですね。妊娠おめでとうございます。待ちに待った元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

私も、不安や焦る気持ちもありますが、もう少し気持ちに余裕をもって、過ごしたいと思います。