※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那の問題点:保険料・家賃滞納、借金問題、子供の金勝手に使用、仕事の安定性、娘への対応不十分。離婚したいがお金がない。市営住宅相談予定。他に対処すべきことは?

離婚についてご意見ください
旦那について箇条書きします。
・国民保険料滞納。納めてくれないため私まで保険証ない
・家賃など支払い滞納もしくは他人から借りて払うため毎回給料が返済で無くなる
・私への借金25万いつまでも返さない
・子供の金40万勝手に使い込んで返さない
・仕事をすぐやめる
・保育料を払ったと嘘つかれ私が謝る
・1時間だけ娘をお願いしても見つめてるだけで私がいないと飲み物すらあげてくれない
・生活費は結婚してから一度も渡してくれない
・生活費が足りなく私名義のカードで50万借金
などです。離婚したい気持ちは山々ですがお金を返してもらっていないしそもそもお金ありません。カードが私名義だから取り返すまではと思ってましたが我慢の限界でどうにか早く別れたいです。月曜日に市営住宅は聞きに言ってみますが他にやっておいた方がいいことはありますか?養育費などは前の奥さんにも払ってないそうだし借金グセがすごいので払わないと思います。貸した金もかえってこなそうです…

コメント

りのまま

わたしも働かないやつと離婚しました。

養育費も払えないのは
分かっていたので、
あちらの両親に連帯保証になってもらい公正証書を作成しました。


もちろん、払ってこなかったので、
両親の給料を差し押さえました。


その後、養育費減額の申し立てをされ、家裁に呼び出されました。


パートで子供と二人で暮らしているわたしと、
実家で働けるのに働かないニート。


減額なんてあるわけないっしょ!
と思っていましたが、
稼ぎがわたしのほうがいいので
負けました。


お金がないやつから
どんな書面のこしたところで
お金は取れません。

確実な連帯保証と



わたしなら速攻離婚します。
もっとお金を使われる前に。

子供のためにも
そんなやついりません。
その人の会社など先に調べておくのをおすすめします。

りのまま

確実な連帯保証と
その人の勤務先を知っておくのをおすすめします。

おぶす◡̈♥︎

きっと、貸したお金は返ってこないでしょう。。
捨てたと思った方がいいと思います💦
なかなかすぐには思えないと思いますが😭
今後一緒に暮らしてどんどんお金を取られるより、早く離婚して実家に頼れるなら頼ってお金を貯めるなり、市営とかで安く借りられるならそこで頑張って1からお金を貯めるなりした方がいいと思います😓
シングルになった方が色々手当て貰えたりするので😊