※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
家族・旦那

旦那がワガママなのか私に我慢が足りないのか分かりません毎週土日のど…

旦那がワガママなのか
私に我慢が足りないのか分かりません

毎週土日のどちらかは趣味のスポーツで不在になります
家にいる時は子供の世話もするし、夕飯も作ってくれます
でも毎週土日のどちらかは私1人で子供を見ないといけないことになんだか時々イライラしてしまいます
私も1人の時間欲しいのに、旦那がいる日に出かけると家族で過ごす日がなくなるので、言いだせません
旦那ばっかり1人で好きなことする時間あってズルイ!って思っちゃいます

あと、旦那はお小遣いが少なく不満なようです
旦那の手取り25万で毎月お小遣い2万です
共働きなので私の手取り15万、私はお小遣い1万です
ただ、私はお小遣いと別に家計から化粧品や服を買わせてもらってます



もっと大変な人はたくさんいるだろうに
やっぱり私ワガママなんですかね、、、

コメント

deleted user

土日どちらか居なくなってくれるとうちはとても助かります(笑)普段旦那さんがよく手伝ってくれるから土日は居て!って思うのでしょうね✨羨ましいですけどね〜!

私は共働きですが週2か3は飲み会で旦那おらず、はやく帰ってきても 家の事はノータチッチで何も手伝ってくれないので 返ってくんなー!働いてろ!って思ってます😂

主人が休みの日に友達とでかけたりする時は子どもとランチ行ったり、公園行ったり こっちも 勝手に楽しんでますよ〜😍私は結構して主人の地元に来たので知り合いがおらず。基本一人ですが、特に主人に羨ましいなんて感情もないなーと 読んでいて思いました✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの手取り25万円で、小遣い2万って多くないですか?家計が回るなら問題ないかもですが、うちは飲み会行ってもいいけど小遣いでしてねーと言って1万5000円でどうにかしてもらってます😂

    • 4月12日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    コメントありがとうございます!

    たしかに普段もすごく手伝ってくれます。平日も朝子供にご飯あげるのは旦那がしてくれるし、、、

    同じように地元離れてるので
    子供とどこかでかけると1人なんですが、周りの家族連れ観ると寂しくなっちゃうんですよね、、、

    出かけてくれてせいせいするって言えるくらい強くなりたいです笑


    週2、3回飲みに出ててお小遣い1万5千円で済むのすごいですね!
    うちの旦那に節約教えてあげて欲しいです笑

    • 4月12日
❁¨̮

私もわがままです!なのでそんなの許さないです笑
私も一人の時間作らせてもらいます!
というか、旦那1人で趣味の時間とることすら今はありません
行きたいだろうけど私が不機嫌になるので行かなくなりました

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます😊
    ワガママな自覚があるので
    ついこれってワガママかなー、、、と
    思ってしまって我慢しては
    イライラしちゃうんですよね💦

    1人の時間欲しい!っていうのは
    たまにさせてもらおうと思います!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

隔週でお休みもらったりとかどうですか😊??

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    主人の趣味のスポーツというのが
    中学生に教えるコーチしてるみたいで
    休めないみたいなんですよね、、、

    中学生と私どっち大事やねんって感じですけど、、、

    でも私も1人の時間貰うのはワガママじゃないのかな、と思えたので提案はしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日