※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

保育士パートの面接で、子供が熱を出したら休みたいと伝えるのは社会人として問題ないでしょうか。人間関係についても失礼のない方法で聞くことができるでしょうか。

保育士のパートの面接について、みなさんの意見を聞かせてください。

1日4時間で週5の保育士パートの面接を受ける際、子供が熱が出た場合、病児保育は考えてなく、自分が見るため、熱が出た際は休ませてもらいたいと伝えようと思います。

これは社会人としてダメですか?

言わずに、もし採用していただいた場合、保育園に迷惑がかかるのではないかと不安に思い、その旨を伝えて、それでも働かせていただけるなら、お願いしたいと思っています。

また、保育士は人間関係がヤバイとよく聞くので、人間関係は大丈夫なのか?と言うことを、失礼なく聞く方法も教えていただけたら嬉しいです‼️

コメント

3110

保育園で勤めていました。

休ませてもらいたいことを伝えるのは良いと思いますが、採用になる確率は下がると思います。
また病児保育をなぜ利用しないのか聞かれると思います。

先生同士の交流とかありますか?くらいな感じで聞けば良いと思います。
というより、面接だけでは何も分からないと思います。人間関係は蓋開けないとわからないです

• すいか

すいか

返信ありがとうございます‼️

病気の時ぐらいは一緒にいてあげたいため、正社員ではなくパートで仕事を探してる感じです(>人<;)

なので、採用になる確率が下がってでも、きちんと話した上での方がと思いまして💧

そうですよね‼️
    人間関係は入ってみないと面接だけでは分からないですよね(;´Д`A
    ちなみにy.さんのところは、どうでしょうか?

• 4月12日
  • 3110

3110

私は看護師で保育園に勤めていました。と言っても仕事内容は保育士でしたが😂
    予め言っておいても子供が体調悪くて休んだりしたら白い目で見られましたよ
    保育士は保育士でグループみたいなものが出来ていました

• 4月12日
ちゃんちゃん

4月から常勤で働いてますが
面接の時正直に伝えましたよ😊

子どもの行事や急な体調不良の際はおやすみいただきたいです。と😊

もうすでに体調不良で一週間近くおやすみしました😢
迷惑かけちゃうなと思いますが
これから何度もあることだろうし
もう割り切っていこうと思ってます😢

• すいか

すいか

遅くなり、ごめんなさい💧
    そうですね‼️
    仕方ないことだし、割り切りも大事ですよね.°(ಗдಗ。)°.

• 4月24日