※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぎ
子育て・グッズ

遊び方について心理士に相談しました。ママとの遊びが幼稚と言われ、何をすればいいか悩んでいます。

パパとの追いかけっこ いないいないばぁや手遊び歌 パプリカとかの歌に合わせてダンスしたり 滑り台 落書きが 遊びの中では好きです。 遊びが幼稚と心理士さんに言われたんですが 何をして遊んだらいいですか?
ままごとはあまり長続きしません。

コメント

こぶたのきなこ

好きなことさせてあげたら良いと思いますよ!
遊びが幼稚の真意はわかりませんが、無理に他の事をさせるより楽しく遊べる方が良いと思います!

• よぎ

よぎ

幼稚って言われたので 私が成長に合わせた遊びをさせてあげてないだけかなって思いまして。
    回答ありがとうございます。

• 4月12日
みーん

えー(´ ˙○˙ `)
幼稚とか…別にいいじゃん!
と思ってしまいました。
好きな遊びして何が良くないんだろー(。•́︿•̀。)

心理士さんは幼稚とだけ言ってどんなのがいいとか教えてくれなかったんですか?笑

• よぎ

よぎ

どんな遊びか教えてくれなかったです。 ただ 遊び方が幼いって。 モヤモヤしてます。

• 4月12日
ハチ公

うちもそのくらいの遊びしかしないですよ💦
なにが幼稚なんですかね😨
本人は楽しそうに遊んでるので、気にしたことなかったです💧

• よぎ

よぎ

幼稚で遊び方が幼いって言葉が 引っかかって。 私が今の成長に合わせた遊びを教えてあげた方がいいのかなと思って質問しました。 同じ感じで安心しました。

• 4月12日
ぽん

遊びが幼稚...!?
いやいやそ普通ですよ。

• よぎ

よぎ

普通って言われて少しモヤモヤ消えました。 ありがとうございます。

• 4月12日
トミカ

え?幼稚?
言っても幼児だし、、
逆に幼稚で当たり前だと思います。
普通だと思います。

• よぎ

よぎ

そうですよね? なんか育児に自信なくてモヤモヤしてしまって。

• 4月12日
コテツママ☆

え、1歳8ヶ月の子ですよね?
今年3歳になるうちの子も好きな遊びはそんな感じですよ💦
幼稚って…幼児ですし。。。

• よぎ

よぎ

3歳のお子さんも同じなんですね?安心しました。 回答ありがとうございます。

• 4月12日
アンパンマン

幼稚とかどういう意味で言ったのか、謎ですね。。普通だと思いますが💦
娘は、シール遊びやブロック、ぬいぐるみでおままごと、絵本、ボール遊びが好きですかね。。
1歳児なんて、こんなもんなので気にせずに好きなことをさせてあげていいと思います☺️

• よぎ

よぎ

うちも 少し前までシールはハマってました。 ただ飽きやすくて。飽きては再ブームって感じです。 ボールは毎日遊んでます! ぬいぐるみでおままごとはしたことないので やってもます!ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

え、普通の遊びじゃないですか?
うち2歳半だけどそんな感じですよ(笑)
最近はおままごとやめるちゃんに
オシャレさせたりお化粧したりを
するようになりました☺️

• よぎ

よぎ

メルちゃんいいですね。 2歳になったら 人形も与えてみようと思います。
    ありがとうござます!

• 4月12日
ころ

えええええ
2歳ちょいですけど追いかけごっことかします。パパと遊んでくれるから助かるしコミュニケーションとれてるし問題ないですよね🤣
心理士さんのがよっぽど幼稚ですわ🤷‍♀️

• よぎ

よぎ

待て待てーって言って 追いかけたら 着替えやオムツ替えも嫌がらずしてくれたり 家族で楽しみながらしてたんですが笑
    もっと した方がいいことがあるのかな なんか間違ってるのかなって思ってしまって。

• 4月12日