※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいびーここ
家族・旦那

ここ1か月間、旦那はTVゲームばっかり。仕事から帰ってくれば即ゲーム。次…

ここ1か月間、旦那はTVゲームばっかり。
仕事から帰ってくれば即ゲーム。
次の日が休みだと朝までゲーム。
休みの日は朝までゲームして朝寝て
起きるのは午後で起きたら、またゲーム。

うちにはTVが1台しかないのに
私がTV見てても、何も言わず勝手に
チャンネルを変えゲーム。
ゲームをしてる間はゲームに夢中だから
子供がハイハイでウロチョロしてたり
ぐずっても放置。(多分、聞こえてない✋)
言葉で、ど〜したの〜?と言う時もあるけど
目線はTVゲーム。

私の手が空いてる時は子供と遊んだり
面倒は見れるけど家事もしなくちゃいけないから
どうしても見れない時もあるのに
その間すらゲームはやめれず、
この間、私がお弁当を夜のうちに作っていた時
勿論、旦那はゲームをしていて
ふと、子供が大人しいな〜と思い見に行ったら
私が使ってるお灸を子供が食べていて
私がどんなにバタバタしていても
やっぱり旦那は子供を見ててくれなく
ゲームが優先でした。

ゲーム機をイタズラされた時だけは
子供をしかり、育児はお風呂と
お風呂上がりの着替えとミルク1回のみ。
子供と遊ぶ時間は多くて一日30分程度。

子供は可愛いと周りには言うくせに
そんな感じは家ではあまり伝わってこなく
そんな私は今年子で二人目を妊娠中…。

旦那は元々県外の人で今の住んでいる場所に
知り合いも少なく、1人で出かけるのは
会社の飲みくらいで、怪しい行動は何1つないので
家で息抜きするくらい私は別に構わないという
考えでいて、私が甘いのは分かっていますが
何も言わずにいますし
まず、本人が気づくべきだと思っています。

ゲーム以外での悪いとこはあまりないのですが
私は二人目が産まれたら、別れる気でいます。

ここでは旦那と言っていますが
私の事情のため籍はまだ入れていなく
これから入れる予定でいましたが
今は籍を入れなくて良かったと思っていますし
入れる気はなくなりました。

そして、今年中には私は子供を連れて
出て行きますが、何も言わず出て行って
やろうと思っています。

別れてからは養育費なども一切いらないし
その代わり子供に合わせる気もないです。
言い方は悪いですが、それくらいの罰?は
私は当然だと思っています。

シングルはそんな甘くないと
ここで言われてしまうかもしれない。
私自身も経験がないので
どれだけ大変かは実際わかりませんし
知識などもないですが、
自分なりに一生懸命考えたり
色々調べたりしていますので
批判は一切いりませんし、
何を言われようと私の性格上
頑固なので、気持ちが変わることもありません。

私は片親なのもあり親には頼れないですし

吐く場所が無いためにここで
書かせていただきました┌○

ここに書いただけでも少しスッキリしました
読んでいただいた方、ありがとうございます🙌

コメント

miii☆〜(ゝ。∂)

ウチの旦那と似てると思ったのでコメントしちゃいます。

ウチは同棲当初からゲーム好きなの知ってたので旦那の部屋が設けてあり仕事帰ってきて子供お風呂入れて夕飯食べたら即行部屋にこもってゲームかパソコンです。
でも1度旦那にキレた事があります。
私は現在仕事もしておらず日中は子供と2人で過ごして話し相手もいなくストレス溜まってる中…ご飯食べ終えたらすぐに部屋にこもってゲームかパソコンしてるの見てるとイライラしてブチギレました。
私が1人で子供作ったわけでもなく育ててるんじゃないって‼︎平日仕事で疲れてるのは分かるけど…それならそれで休みの日ぐらいは30分でも1時間でもいいから子供と接する時間作ってと。そんな毎日休みの日も部屋にこもってゲームしていつ子供とコミュニケーションとってるの?ってぶつけた後からは少しは考え直してくれたのか前よりリビングに一緒に居てくれる時間増えました。けど…今までがあまり子供とコミュニケーションとってなかったので懐いてないって言うか^^;
私も現在3人目妊娠中なので…妊活する前に今までの様に好きな時間にゲームしたりと行かないからね、3人もいるんだから今まで以上に協力して貰わないと困ると釘を刺してます。笑

長々と私の話になりましたが、もう話し合っても無理な感じですか?
現在は仕事とかしてますか?
もし今年中に離婚されて生活はどうされるつもりですか?
私は今の旦那とは再婚なので…長男が1歳の時からシングルマザーとして育てていた経験があります。
やっぱり働きながら育てるのは想像以上に楽ではなかったし、小さい頃はしょっちゅう保育園から連絡があって早退しないといけない時も休まないといけない時もあり職も転々としました。
べいびーここさんも片親で育てられたみたいですが…少しは協力が得られないと難しいかと思います。
よっぽど職場の理解を得られない限り…。

miii☆〜(ゝ。∂)

長くなちゃってゴメンなさい。

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます✍

    男の人ってゲーム好きな方
    多いですもんね!!

    私も付き合ってた当時から
    旦那がゲーム好きなのは
    知っていました。

    前まではゲーセンの音ゲーに
    はまっていたのですが
    子供が産まれ回数も減りました。

    ですが、今は音ゲーに飽きてしまい
    今度は携帯ゲームにハマりまして
    1か月、8000円までならいいと決め
    ずっと守ってくれていて
    そこまでは良かったんです!

    でも、それも次第に飽きてしまい
    最近になってTVゲームです。

    私だって普通にTV見たいですし
    まして、1台しかないTVなので
    一日中、占領されるのは許せません。

    ご飯食る時も食べながらゲームで
    電源きりませんし

    自分で食べたお皿も片さずに
    ゲームが優先でご飯も残されます。

    育児だって、全て女任せにされたら
    たまったもんじゃないですよね!
    まして妊娠中なら余計に。。。

    言えば動きます!
    話合った日は、色々やってくれます!
    でも次の日になると忘れちゃうのか
    その場だけで終わってしまいます。

    けど、私が言う前に自分で気づくのが
    当たり前だと思っていますし
    男だから、そんなもんだよ〜とか
    仕方ないよ〜とかで済ませません。

    こんなんなら、一緒にいても
    金銭面以外ではシングルと
    変わらないんじゃないかと
    思ってしまいます。

    別れてからの生活は
    すでに私の中で決めています。

    次に住む場所なども
    まだ早いですが
    お話を聞いたりして
    自分で色々問い合わせたりしています。

    私は今、専業主婦な為
    金銭面だけが、悩みではありますが

    上の子と下の子供が保育園など
    入れるようになって
    自分が働けるようになまで
    生活保護などを市役所の方に
    相談しにいこうと思っております。

    • 2月29日
  • miii☆〜(ゝ。∂)

    miii☆〜(ゝ。∂)


    話し合ったりしてても直らないんじゃこの先も同じ繰り返しですね〜。
    そうですよねー、観たい番組を好きな時に見れないんじゃべいびーここさんのストレス溜まる一方ですね‼️
    それよりは金銭面だったり、援助だったり色々大変な事もあるかもしれないけど…別れた方がいいって考えちゃいますよね。

    思ってる以上に大変な事もあると思いますが…子供もママが心から笑ってくれてる方が嬉しいはずです。頑張って下さいね〜。
    その前に、元気な赤ちゃん出産されて下さいo(^▽^)o

    • 2月29日
deleted user

事情は違いますがうちも離婚します。
家庭支援相談窓口やそういう専門の人にも相談済です。
私も頼る人も居ない、今は地元ではないので知り合いも居ない孤独ちゃんです(笑)

お互い頑張りましょう!なんの意見もなく、すみません。

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます✒

    家庭支援!初めて聞きました✨
    窓口は市役所にあるんですか?!

    頼る人がいないと
    大変なことは沢山あると思います。
    けど、お互いに頑張りましょう😊

    ありがとうございました

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市役所だと福祉課?でしたっけ?
    ネットで調べて電話したので市役所なのかは解らないです(T^T)すみません。

    でも家庭支援相談の人が福祉課に相談するのであればコチラから福祉課の人に連絡入れますと言っていたので市役所じゃなさそうです!

    はい!本当に大変だと思います!だけど、同居人みたいな人と一緒にいたくないです!

    因みにうちは、金銭DV、モラハラ、アザくらいですが暴力(過去3回程度ですが)で3月になにも言わず家を出ます!
    私も養育費などいらなし、絶縁を希望してます。
    離婚も調停まで持ち込むので長くなるんですが、頑張ります!

    2人目の赤ちゃん無事に産まれますように♡

    • 2月29日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    福祉課、市役所にありますねっ!

    家庭支援は電話だったんですか✨
    知らなかったので勉強になりました😊

    ほんっと、ただの同居人て
    かんじですよね😂💦

    内容が私なんかと比べると
    あまりにも酷すぎます😲💦
    DVは許せませんね。

    調停だと、結構かかっちゃいますし
    子供居ながらだと大変ですが
    頑張ってください😫😫💦

    3月でしたら、もうすぐ
    出て行かれちゃうんですね💦💦

    これから、お子さんと幸せに
    暮らせる様、願っています😞💓

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だらしない人は勘弁です(´Д`;)

    娘の卒業式が23日なので一応その日を踏ん切り日にしてます!

    べいびーここさんもご無理をなさらず前進していって下さいね😭❤
    応援してます!(^^)/

    • 2月29日
♡れつmama♡

私だったら、ゲーム機破壊します👍
子供が死んじゃうのに比べたら
屁でもないでしょ?( ^ω^ )
って言っちゃうと思います。

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます✒

    実は子供がコントローラーですが
    すでに2個壊しているのです。

    ですが壊れたら
    速攻、中古のお店までわざわざ行き
    買ってきちゃうくらいなんです😣💦

    金銭的にも余裕はないですが
    きっと、本体壊しても
    同じだろうと…😞😞

    ほんっと、クソですね(笑)

    • 2月29日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡


    お子さん、とってもいい
    仕事してますね♡

    それでも懲りない旦那さん
    手強いです…
    本体壊しても、買われちゃったら余計高くつきますしね…
    プレー毎にデータ消していくのも面白そうですね!✨

    データ消えたくらいで
    死なねーだろ?
    ってかんじですよねww

    • 2月29日
モンスター母さん←

今は再婚してますが
16で出産し
未婚のまますぐ別れ
養育費ももらわず
12年シングルしてきました。

気合いで乗り切れますよ( ´ω` )
大変なのはお金だけでした( ´ω` )

名前だけの父親なんていらないので
いない方が楽でした(ニッコリ)
応援してます♪