※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の就寝時間が早いため、3回目の離乳食のタイミングに悩んでいます。同じ経験の方いらっしゃいますか?アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の娘がいます。そろそろ3回食にしたいのですが就寝時間が早いので③回目の離乳食の時間に悩んでいます。

5時頃起床 授乳
9時頃 ①離乳食
13時頃 ②離乳食
17時頃からグズリ始め17時半〜18時頃には寝ます。
17時に食べさせたとしてもすぐに就寝になるのが気になります。もう少し起きていてもらおうとしたのですがダメでした。
同じ様な方いらっしゃいますか?
アドバイスをいただきたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぺぇ

お風呂はいつですか??💡
朝昼を早めにずらして
夜を試すと良いかもしれません😊
17時に食べてから
意外と起きてるようになる可能性も💡💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お風呂は17時〜17時半頃入ります。
    お風呂後就寝の流れなので、お風呂の時間を遅くした事があったのですがお風呂場で寝てしまいダメでした💦
    5時に起床してすぐ離乳食という事でしょうか?
    夕食後すぐに就寝が良くない気がして試した事なかったので一度17時にご飯してみます✨

    • 4月12日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    お風呂で寝ちゃったんですか😂
    可愛いけど...ほんとに眠かったんですね😚
    私は3回食始めた頃
    6時起床で少し授乳して
    7時半頃ご飯という流れにしてました‼️😊
    ご飯後すぐ寝させるの
    負担なりそうですよね💦
    そんな日もありました💦
    だんだん時間つかめると思います✨

    • 4月12日
  • あこち

    あこち

    はじめまして🤗

    うちの子も
    5時頃起床です。

    5時頃起床 M240

    6時 ①離乳食

    11時頃 ②離乳食 M100〜160

    16時頃 お風呂

    17時頃 ③離乳食

    18時頃 M240
    そのまま就寝…

    基本的にこの流れで
    朝5時まで起きません。
    (出かけた時や、刺激的な事があったり、興奮して遊んだりした時は、一瞬夜泣きしたりします。)

    日中とにかく元気に動き回るので
    バタンキューなのかもしれません。

    ただ、すぐ寝かせてはいけないのだとしたら…私もこの生活を改善しなければならないですね😢

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肩トントン叩いて起きてて〜💦って声かけながら入りましたが寝てました😞
    なるほど💡朝一の授乳しっかりしていたのですが、少しにしておけばいいんですね✨明日さっそくそうしてみます‼︎早めのお夕飯になりますが1日3回食事できそうです✨
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月13日
はじめてのママリ

はじめまして😊回答ありがとうございます‼︎
起床時間も就寝時間も同じですね!

②回目の離乳食と③回目の離乳食の間は何かオヤツなどあげているのですか?
離乳食後すぐに寝てはいけないと指導されたわけではなく、大人も寝る2時間前くらいは食べない方が良いと聞くので子供もなのかなぁと思った次第です。
それにしても朝5時までグッスリは羨ましい✨