※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
妊娠・出産

粉ミルクは、出産前に買っておいた方がいいですか?また、どのくらいの量を買っておいたら良いでしょうか??

粉ミルクは、出産前に買っておいた方がいいですか?また、どのくらいの量を買っておいたら良いでしょうか??

コメント

ぬーん

母乳が出れば必要ないので準備するのは産まれてからでもいいと思います!

• れんか

れんか

産まれてからですね!わかりました★

• 2月29日
manami03

入院中の母乳の出具合いで考えても間に合うと思いますよ✨
あとは産院でミルク貰った場合、メーカーとか聞いて入院中に同じのをネットで買った方が、いざ飲ませて拒否されることもないので安心かと思います♪( ´▽`)
とりあえずは1缶あれば足りますし、少量のものでも大丈夫ですよー

• れんか

れんか

1缶ですね!!

• 2月29日
いちごぽぽろん

母乳が出るかもしれないので、すぐに買える環境なら、安心のため位の目的でほんの少しだけいいと思いますよ〜
キューブタイプで少量売りとかもあります。

• れんか

れんか

キューブとかあるんですね!!

• 2月29日
空色のーと

最初のうちは、母乳も中々軌道に乗らないかと思いますので、キューブタイプの小さい箱を1つ買っておけば良いかと(*^^*)!

余ったら離乳食でも使えるので、とりあえずあるといいですね。

• れんか

れんか

キューブの小さい箱ですね!!

• 2月29日
スズメちゃんのママ

産後で良いと思います。ミルク買うなら、病院で飲ませていた物と同じ物を用意すると赤ちゃんも飲んでくれやすいですよ。

• れんか

れんか

産後ですね!!

• 2月29日
ねぼすけ。

私がいた産院では、粉ミルク貰えました。
缶タイプのもの1缶と、スティックタイプのものを一箱。
もしかしたら、貰えるかもしれないので、産後でも間に合うと思います😃

実際、スティックタイプのみ使用して、缶タイプは一度も開封しないまま使用期限が切れました(笑)

• れんか

れんか

そんなにもらえたのですね!スティックの方が便利ということでしょうか?★

• 2月29日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

スティックは便利ですよ😁
    一本で100cc量の粉が入っているのでお湯をいれるだけで作れてお手軽です。スプーンではかる手間が省けます。
    ただ、コスト面で見ると手間が省ける分、お高めかな~と思います。
    お出掛けの時には重宝するのかな~って思いました。

• 2月29日