※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめろん
子育て・グッズ

友達の子供が公園で意地悪されて困っています。どう対処すべきかアドバイスを求めています。

友人の話なのですが色々な意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

友達の子は1歳半前です。
体格が大きく、公園を動き回る子です。遊具でも遊ぶようです。

公園で遊んでいたら2歳くらいの子に
遊具に頭をガンガンされたり、後を追っては転ばされるなど意地悪されたそうです。

意地悪した子の親はママ友と話していたようで全く見ていなかったみたいです。
おでこをケガしたみたいで、
イラッとしたし、親に言うべきか考えたみたいですが何も言わずに帰ってきてモヤモヤしているみたいで😢

皆さんならどうしますか?
どう切り抜けてますか?

コメント

M

その2歳の子連れて親の所に行き、謝罪と注意してもらいますね😓💦

2歳といえどやる事が度が過ぎてますし、ケガしたなら尚更相手の親にはしっかり伝えるべきだと思います!
それがその子の為にもなります。

• みめろん

みめろん

やはり相手の親には言うべきなんですね!
    友達にも言ってみます!ありがとうございました😌

• 4月12日

自分だったらヤバイと思った瞬間に2歳児からは遠ざけますね…自分はこどもを見てた訳なのでそこまでなるまで大きい子に近づけてしまったのも自己責任かと思います。ましてや向こうの親が見てないことにも気づいていた訳なので…2歳ではまだどうしたら相手が怪我をするとかわからないです💦

• みめろん

みめろん

遊具で意地悪されたから遠ざけはしたみたいなんです、
    しかしターゲットにされたのか、後追ってこられたみたいで💦
    そして意地悪されてから親を探したみたいなので、わからなかったと言ってました💦
    遠ざけるのは良いと思うので友達に言ってみます!
    ありがとうございました😌

• 4月12日

退会ユーザー

もちろん見てない相手の親が悪いのは大前提ですが、それはもう今日は帰ろうかなっていうレベルですね💦
    他人とのトラブルめんどくさすぎるので、私は公園行っても混んでたり、息子より大きい子がたくさんいたらUターンです😅

• 4月12日
  • みめろん

みめろん

なるほど💡
    私もトラブル嫌なので、混んでたり大きい子がたくさんいたりしたら帰るか場所を変えるかしようと思いました!

• 4月12日