※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

よだれが多くてスタイを1日に何十枚も変える人いますか?😭口周りのよだれただれがすごいのですが、何か対策知りませんか?

よだれが多くてスタイを1日に何十枚も変える人いますか?😭口周りのよだれただれがすごいのですが、何か対策知りませんか?

コメント

きい

うちの子もよだれやばいです😂
10枚まではいきませんが4.5枚は変えます🌀
こまめに拭くようにはしてますがまにあわなくてかぶれえたので皮膚科で薬もらって塗ってます😫😫

• しらたま

しらたま

そうなんですね😊
    うちも薬もらっているんですが、すぐになくなってしまうし、スタイもかなり持っていますが、安いスタイでは全然ダメで生地の厚いものか、裏が防水になっていないと1時間ももちません😔なんだか可哀想だし、こちらも大変だし、少し落ち着いてほしいです😢

• 4月12日
なぁ

こまめに拭く、吹いた後にワセリン塗るくらいですかね😭
ただれがひどければ皮膚科でお薬貰った方がいいと思います🙆‍♀️

• しらたま

しらたま

そうですよね😔ありがとうございます!

• 4月12日
きっき(27)

2歳半すぎまでヨダレだらだらでした笑
皮膚科や小児科で薬貰ったりしてました!
虫歯ならないからいいことだよってよく言われましたがスタイ足りなくなるし保育園でうちの子だけスタイしてて大変でした😂
今は自分で出てきたヨダレ吸い込んでますがたまに垂らしてます😂

• しらたま

しらたま

そうなんですね☺️
    虫歯にならないんですか?それなら、嬉しいです🥳うちももうすぐ保育園に行くんですが、うちの子もスタイが大変になりそうです😭自分でよだれ吸い込むなんて偉いし、かわいいですね🥰

• 4月12日
ab

うちもすごいです😂
最近は口に手を入れて顔に塗りたくったりもします😅
どんなに拭いても塗りたくるし市販のワセリンなど塗っても荒れてしまって本人も痒がっていたので皮膚科で薬処方してもらいました☺️
2〜3日で綺麗になりましたよ🤗
ワセリンも処方してもらったので今はそれを塗っています!

• しらたま

しらたま

わかりますー😔!!うちも口の中に手突っ込んでから、私の顔触ってきます😱今は小児科でステロイドもらっているんですが、皮膚科の方がいいんですかね??毎日薬塗らないと赤くただれてしまって、痒くて掻いちゃうんですよね😓

• 4月12日
  • ab

ab

私は皮膚科行っちゃいますね🤔💦
    皮膚の専門医なのでしっかり診て貰った方が何度も受診しなくてすみますし☺️
    以前小児科で処方して貰った薬でよくならず皮膚科に行ったらこの症状にこの薬は効かないよー!小児科の先生が言った症状じゃないもん!て言われたことがあったので😂😂
    ステロイドは1週間以上続けて使用しないように!と皮膚科の先生に言われて処方していただいたことがあるので一度皮膚科で診て貰ってもいいかと思います🤔
    うちは今、ロコイドとプロペトが混ざってる塗り薬とプロペトのみの薬処方して貰ってます!

• 4月12日
  • しらたま

しらたま

なるほどー🤔
    専門家の方がいいですかね🤔
    次、皮膚科行ってみます😃
    ありがとうございます🥰

• 4月12日
あり※

お兄ちゃんがすごかったです。一時間も持たなくて、べっちゃべっちゃ😹洗濯機してもしても追いつかず、吐き戻しも凄くて
なので首にカビ生えました🤦‍♂️皮膚科行ってお薬をもらってこまめに塗る感じですかね🥺

• しらたま

しらたま

カビですか😱!それはビックリです‼️薬を塗るしかないですよね🤥

• 4月12日