※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠の報告方法やエピソードを教えてください。2人目の妊娠ではサプライズ報告したいです。

皆さんの妊娠の報告の仕方やエピソード教えてください🥰
私はサプライズも何もなしに普通に伝えただけなので、、、。
2人目妊娠したらサプライズ報告したいなぁ〜🥰

カテ違いだったらすみません💦

コメント

私も2人目は、驚かせたくて妊娠検査薬を写真撮って家族ラインに送りました 𓈒𓏸❁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな驚いてましたか😊?
    私の兄弟はラインで報告すると思うので、
    参考になります💓

• 4月12日
くまくま

くそしょうもないエピソードでいいですか?(笑)
ちょうど大事な話し合いをしてる時に報告しました(笑)(笑)
検査薬したら陽性で、うわータイミング悪…とか思いつつ黙ってて、話し合いの終盤で、あのさ、妊娠したけん。って(爆笑)
真面目な顔してた旦那が妊娠知った瞬間ニヤニヤし始めました😂😂(笑)
ついでに仲直り、です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もついニヤけてしまいました☺️笑
    アリだなぁ〜🤔💓
    参考になります!

• 4月12日
はらぺこあかむし

両親への報告の時、報告前につわりで体調を崩していたこともあり、サプライズのつもりでエコー写真いきなり見せたら「腫瘍?!病気なの?!」ってめちゃ心配されました😱
普通に伝えりゃ良かったと思いました😱

でも2人目なら、いきなりエコーでも大丈夫かもしれませんね☺️👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思わず笑ってしまいました(笑)
    2人目ならいきなりエコーでもきっと分かってくれますよね🥰
    参考になります!

• 4月12日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

娘のときは、箱に検査薬と検査薬の見方、コウノトリが赤ちゃんを運んできてる絵を書いて入れました🌼
旦那はボロボロ泣いてました🌟
ムービーとったので、今でも懐かしくて見てます🎵🎵

二人目は妊活中ですが、今度は服にマタニティマークをつけて仕事から帰ってくる旦那を出迎えようと思ってます✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄い!ムービー撮るのは良いですね✨

マタニティマーク良いですね!🥰
    参考になります!

• 4月12日
すずちゃん

皆さん旦那さん素敵な反応羨ましいです~!!
私は息子に「今日もいい子だね~!もうすぐお兄ちゃんになるんだもんね~!」って旦那がお風呂いれているときに、ちょっとドア開けて言いました😂
旦那は「ん?できたの?」ってキョトン顔でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さり気なく言うのも良いですね☺️💓
    すずちゃんさんの旦那さんの反応もクールで笑っちゃいました🥰

• 4月12日
はこ

私も普通に伝えちゃいました💦
妊娠するまではサプライズで伝えようとか考えていたのに、いざできたらサプライズとか考えてられなかったです😭

考えていたのは、Amazonの箱にエコー写真を入れておいて、旦那宛に荷物届いてるよーって渡して伝えるとか考えていました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですねそれ😆✨
    絶対びっくりするだろうなぁ🥰
    参考になります!

• 4月12日
だおこ

私は初めて妊娠したとき、何も言わずに検査薬を見せたら、それがなんだかわからなかったらしく🤣 なにこれ? ってなって全然サプライズになりませんでした…笑
その時は残念ながら流産してしまったのですが、今の子を妊娠したときは自分が妊娠かもって気づく前につわりが始まって、何も食べれなくなり吐き気がすごくてトイレにこもってたので、サプライズもなにもって感じでした…笑 でしょうね、って感じで笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初検査薬見せようと思いましたが、絶対分からないと思い普通に言っちゃいました💦
    男の人って検査薬って見たことないから分からないですよね🤣
    つわり酷いとそれどころじゃなくなっちゃいますよね😭
    参考になりました😊!

• 4月12日

私は、妊娠発覚した時ちょうど旦那が仕事で嫌な事があったみたいで相談にのったあとに
「しっかりしなー!パパになるんだからー!」って言ったら
「そうだよね。え?は?まじ?」
って驚いて泣いてましたあ🤣
不妊治療してのだったので2人で泣きまくりました🤣💕

• ひなママ

ひなママ

横から失礼します。
    想像してニヤニヤしました、すみません🤤笑笑

• 4月12日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️💕笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

落ち込んでる時に言われたら、きっと気持ち吹っ飛びますよね☺️
    とても素敵な旦那さん💓
    私もうるうるしてしまいました🤣
    参考になります!

• 4月12日
豆大福

一人目の時は、ユニバに二人で行った時に、いつもは平気なハリーポッターのアトラクションでめちゃくちゃ乗り物酔いしてしまっておかしい…となって、帰りにユニバの前のマツキヨで検査薬買って、その横のトイレで検査して、陽性反応が出て、二人で放心状態で電車で帰宅しました(笑)
親に話した時は、一昨日赤ちゃんが夢に出てきたから、そんな気がした!おめでとう😊✨と言われて、反対されると思っていた私は拍子抜けしました😂
二人目の時は、生理きてなくて体調も悪かったので、あ〜これ妊娠してるなあと思って検査薬したら陽性!
トイレから出て、次は男の子がいいね〜と旦那に報告、その後親に話すと、昨日赤ちゃんの夢見たわwwwと😂
うちの母は第六感があるので、私の高校の合格発表の時とかも、絶対受かるという感覚があったようで…(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

第六感!
    お母さん凄いですね!😳✨✨✨

• 4月12日
ちぇる

サプライズしようと思ってたのにいざ陽性反応出てみると自分でもパニックになりそのまま検査薬見せちゃいました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!
    早く報告したくてサプライズとか考えてる暇なかったです🤣笑

• 4月12日