※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那と仲良くできるにはどおしたらいいですか?💦私は私の親と旦那と同居…

旦那と仲良くできるにはどおしたらいいですか?💦
私は私の親と旦那と同居して暮らしてます。
旦那は普段から気を使いながら親と接してくれてますが、そんな中2度の浮気。女性とのメールが主でしたがいろんな人と話をして私も精神ズタボタになりました。ですがそんな旦那を認め生活してますが、親としての自覚が無く人への思いやりや気遣いがなく私の親は度々問題を起こしてる旦那を嫌いになり始めました。
一緒に暮らしてる中、私の親は若い夫婦の私たちを見て経済的にも手を貸してくれてとても安心した生活を送れてます。そんな中旦那がやらかしをするので、私も親の顔色や旦那の間にいるので心が物凄く苦しいです。子供が産まれるし私は離婚などはしませんが
旦那がもっと大人になってくれれば嬉しいのですが、この先また旦那がやらかしそうで不安の毎日です...💦今日も親から貰った車のホイールに傷をつけ、火曜日にはまた違った事で家族を巻き込んでました😅ご意見など聞けたら幸いです。
長文失礼しました。

コメント

わたしも最初は自分の親と同居してました!
が、親も旦那もその間に挟まれる
自分も疲れてしまい1年でアパート出ました😂

うちも旦那がなかなか親としての自覚を
持ってくれず…親も呆れ…わたしも
申し訳ないのと恥ずかしいので
両者の顔色を伺いながら…って感じでした。

アパートに出てからは旦那も
育児に頑張って参加してくれたり
わたしも旦那にお願いしやすくなり
親とも離れたので順調に行ってます。

ある程度お金貯めたら
家族で暮らすようにするのが
1番かなぁと経験からは思います。

やはり同居はどちらの親としても
難しいものだなぁと…。

• らら

らら

ご意見ありがとうございます😣
    同じ様な気持ちの方とお話できて嬉しいです💦やはり今は旦那が成長してくれるのを見守るしかないです。お金もない中出ていって
    親と離れることも現実は無理なので。
    なにせ中間の立場が私は嫌ですね。
    家族みんなで仲良くご飯も前までは食べてましたが親が顔も見たくないばかりで💦
    でも私は旦那の居場所がなくなると思い私だけは優しくしてます。この先が不安ですがご意見を参考にして頂き少しづつ頑張っていきます。ありがとうございます✨

• 4月12日

退会ユーザー

わたしも旦那に何回もお願いして
    こうして欲しいと頼んでました!

改善されたり…されなかったり…

1年お金貯めて、転職もしてもらって
    なんとか家を出ました。
    前職は給料が低かったので…
    親とも旦那ともいい関係で居たい
    そのためには家を出た方が良い
    とお金貯めるのに必死でした😭💦

ご飯、うちも一緒に食べてなかったです…
    休みの日も旦那がいるとわたしが
    間に挟まれる!と憂鬱で
    とりあえず家族で外に出かけて
    ご飯も外食したりしてました…

大変だと思いますが、ストレス溜めすぎず
    無理しすぎず頑張ってください。

参考になる話も出来ず、すみません😭

• 4月12日
  • らら

らら

私も親も怒鳴りながらも変えて欲しいと言ってきて少しは変わってきてますが、小さいことがまたぶり返すようで心配です😿
    旦那も前の職があまり良くなかったので辞めてもらって今は新しい職場で働いてもらってます。いつかは出ていって親ともいい距離でやっていきたいです😥お金が貯まったとしても親は旦那が本当に1から変わったと思われなきゃ出ていくこともできないです😅なかなか難しいですが旦那次第で頑張っていきたいです。

• 4月12日

退会ユーザー

子供が生まれてからきちんと育児にも
    参加してもらって、変わったところを
    ご両親に見せれるように頑張ってもらいましょう!

うちもアパート出る時1回反対されました😂
    その後、旦那にも頑張ってもらって許可おりましたが…

• 4月12日
  • らら

らら

そうですね☺️子供が産まれたら尚更変わってくれないと困りますもんね💦親にも変わったところ見せて大人になっていければ嬉しいです😥旦那には死ぬ気の思い出頑張ってもらいます!!

• 4月12日
森の人

家を出る、とかは無理ですか?
両親に対して旦那の態度ってやっぱり気にしてしまいますよね😣
うちは同居ではないし、基本どちらの両親共に関係が良好ですが、間に挟まれてしんどいなら家を出るかな、と思います💦

同居の居心地が良くなくて浮気でほかの人に気持ち逃げようとしてるのでしょうか。。
詳しくわかりませんが😭💦

やっぱり親にとったら娘の旦那なんてただの他人ですしね(´・_・`)

• らら

らら

ご意見ありがとうございます☺️
    出たいのはやまやまですが、経済的にも一緒に住み始めてからまだ日がたってなく貯金も0円からだったので今は赤ちゃんの物を全部買えるか分からないほどお金が無く...どおしようもできないです。そんな中親が経済的にたくさん助けてくれたので出ていけないですね😥義理の親も私は嫌いで色々なことがあり距離を離してます…😅これから先、旦那を見ていき少しでも変わっていけたらいいなと思うばかりです😞

• 4月12日
  • 森の人

森の人

そうなんですね😣
    赤ちゃんの物も買うの困難な程だと、今後かなり心配ですね…😭
    産まれてからめちゃくちゃ出費増える訳でもないですが、貯めないと怖いですもんね💦

なかなかねー、変わってほしいと思っても変わらないんですよね…😥
    赤ちゃんが産まれたら余計にめんどくさいので、早くからこうして!って言うのは言っておいた方がいいですよ(´-ω-`)
    子ども産まれたら変わってくれると思ったって方の中で、旦那さんがいい方に変わったのを見たことありません…

• 4月12日
  • らら

らら

これからもっと出費があるので今は貯金をしていつかは出て行ければいいです😭
    なかなか変われないですよね…😿
    赤ちゃんが産まれたらよりいっそう雑になってきそうで怖いですね😞

• 4月12日