※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・∞・´)
妊娠・出産

夜12時に寝かしつけている方、改善したいです。寝室がなくて生活リズムが乱れています。早寝早起きになる方法を知りたいです。

夜12時に寝かしつけている方いらっしゃいますか?
家は夜12時に寝て朝7時頃起きて授乳、
また寝て11時頃に完全に起きます。😂

改善して行きたいのですが
寝室が無く主人の帰りも遅くこんな感じになってます…
保育園など通い出したら勝手に早寝早起きになるとも
聞きますが…

うまく改善された方、アドバイスください(T_T)

同じように寝るのが遅い方いらっしゃったら
1日の生活リズム教えてほしいです(T_T)


コメント

deleted user

さすがに遅いですよね💦赤ちゃんかわいそうかと😰うちも遅い方ですが22時までには寝かせています😥

  • (`・∞・´)

    (`・∞・´)

    大体23時には寝かしつけを始めるので
    早いときは23時に寝ます😂
    かわいそうとのことですが大差ないかと…

    • 4月12日
deleted user

↑すみません、違うところに投稿しちゃったので削除しました><

アパート暮らしで、寝かせてる部屋がダイニング兼リビングの為遅くまで明るいことが多く、旦那の帰って来る時間に合わせてお風呂入れたりしてるので、寝始める時間が22〜24時になってしまいます。大体はあくびをし始め勝手に寝てしまうか授乳orミルクを飲んで満足すると寝ます。

23時 寝る
7時 起床→授乳
11時 ミルク→寝る
13時 起床→授乳
14〜17時 お出掛けなど
18時 寝る
20時 起床→授乳
22時 お風呂→ミルク

アレルギーの疑いがあって離乳食を一旦辞めているので、参考にならないかもしれません。本当はもっと早く寝させたいのですが、なかなか^^:

  • (`・∞・´)

    (`・∞・´)

    やっぱり遅くなりますよね😭
    家は主人が全然子どもに合わせてくれないので
    23時頃まで部屋が明るいです…😭
    同じような方がいて救われます😭

    アレルギー何も問題ないといいですね😭
    解答ありがとうございます🙏

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私一人でお風呂入れちゃって寝かせても良いのですが、旦那もお風呂一緒に入るのを楽しみにしてるし、他の時間でしっかり寝てるので良しとしてます🙂育児書通りにはなかなか行かないですよねぇ、、今はゆるりとやって、すべき時が来たらなんとかなるかと思ってます笑

    ありがとうございます!アレルギーがないことを祈ります😭

    • 4月12日
ジェシー

小さいうちに早寝早起きのサイクルにしたほうがいいですよ。
保育園行く予定ならなおさらです。
いざ決まってからやろうと思っても、急に勝手には変わらないので、苦労しちゃうと思います。

22時から成長ホルモンが活発になるので、その時間に深い眠りに入ってるためには赤ちゃんは20時には寝るのが理想的みたいですよ。
うちはいまは保育園行ってるので21時に就寝ですが、保育園行くまでは20時就寝にしてました。

寝室がないとのことですが、ワンルームとかですか?
出費にはなりますが、引っ越しも視野に入れたほうがいいかなと思います。

  • (`・∞・´)

    (`・∞・´)

    成長ホルモンが22時から出るというのは古い通説です。
    成長ホルモンと22時は関係ないという説もたくさんあります。

    引っ越しも考えてますが今すぐには厳しいです😩
    確かに早寝早起きサイクルが子どもの
    ためにも良いとは思うのですが
    現実には中々…😩

    • 4月12日
まままり

6ヶ月の頃はうちもそうでした😃
理想は早寝早起きですが、授乳期間中はママが今のリズムが合うなら無理に改善しなくてもそのうち少しずつリズムが出来ると思いますよ🎵

うちは習い事をきっかけに少しずつ変わりました✨
お子さんがお外でよちよち遊べるようになったら嫌でも夜は眠たくなるので、それまではゆっくり家族の時間楽しんでください❤️

  • (`・∞・´)

    (`・∞・´)

    習いごとですか🌠いいですね🌠
    保育園はまだまだ先になりそうなので
    参考にしてみます\(^^)/

    のんびり様子見るのもありですよね😂
    温かいお返事ありがとうございます😭💓

    • 4月12日
A

こんばんは!
私の娘はもうすぐ1歳半なのに
0時近くに就寝ですし、朝も遅いです(笑)朝起きるのが遅いため2回食とかになったりしてますが全然問題なく育ってます🤤👌
なんなら今も寝てないですし(笑)
幼稚園とか行き始める頃に習慣つければ良いかな、とゆるーくやってます!!私も親と同居のためどうしても寝かしつけが遅くなってしまいます。引っ越しとかもすぐには無理ですしね💦子供が元気にすくすく育っているなら問題ないと思います \( ˆoˆ )/ ❤️

  • (`・∞・´)

    (`・∞・´)

    お返事ありがとうございます!🙏
    家はついさっき寝ました💤
    離乳食そろそろ2回食にしようと思うんですが
    今の生活リズムで何時にあげればいいんだ?
    って感じです😂😂

    子どもは元気です\(^^)/
    半年ですが、ずりばい、つかまり立ち
    もします、普通に育ってます(笑)
    子どもが元気ならそれでいいですよね💓

    • 4月12日
  • A

    A

    うちはまだ寝ません(笑)
    朝7時に起きた時に1回目で
    2回目は11時頃ですかね?🥰

    私の娘も身長体重共に成長曲線の一番上ですし、普通に歩いて普通に喋ってます(*˙˘˙*)笑
    色々意見あると思いますが、気にせずゆるく行きましょー!(笑)

    • 4月13日
  • (`・∞・´)

    (`・∞・´)

    日によりますが主人がうるさいと
    この時間も起きてるときあります(笑)

    今お昼頃に1回あげてるので
    やっぱり朝もう1回あげる流れに
    なりますよね😂頑張ります😂

    そうですね、ゆるく行きましょー\(^^)/

    • 4月13日
  • A

    A

    あるあるですよね(笑)

    そうですね、朝になりますね( ´•̥ω•̥` )
    お互い頑張りましょう \( ˆoˆ )/

    • 4月13日