※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいに執着し、離乳食をあまり食べなくなり悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳の息子がいます。
最近、おっぱいへの執着がすごくて悩んでます。。

三回食になってだいぶ安定してきたなぁと思っていた頃、
昼間の授乳がない日が増えました。生後10ヶ月頃です。

このまま1歳頃には卒乳かなぁと漠然と考えていたら、
生後11ヶ月頃からおっぱいおっぱいって感じになり( ; ; )
ここ数日は離乳食すらあまり食べてくれなくなりました( ; ; )

離乳食はよく食べる方だったので
どうしたらいいのか、、

同じような方居ますか?

コメント

うちは、離乳食始めたころからあまり食べてくれなくて(^_^;)…一歳頃からさらにおっぱいおっぱいで執着がひどいです。ですが、ここ最近少し食べるようになってきました。家で二人でいるとおっぱいおっぱいにお散歩させるとか、気を紛らわせるしかないのかなぁと思います(^_^;)。あと、食べそうなものをあげてます。うちも食べてくれないので答えになってなくてすみません(^_^;)

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね!やはり気を紛らわせて遊んでお腹空かせるしかないですね💦うちの子今まで好き嫌いなくて満遍なく食べていたので、好物っていうのがなくて困ります( ; ; )色々探してみます💦
    いえ、参考になりました!ありがとうございます( ; ; )♡

• 3月1日
ようさん

まさにうちの子も同じ状況‼!!!
と思い回答しました。
今11ヶ月半です。
ここ2週間位、全然食べてくれません。食事の時間が苦痛でしょうがないです😢⤵⤵
食べないからおっぱい欲しがって、抱っこしたら私の脇の下に手を入れてきておっぱいに口を持っていきます😅
ついこの前まで良く食べてくれてました。授乳も夜寝る前だけで、このまま卒乳してくれたらいいなぁと思っていたのに、何故でしょうね~💨
が、しかし
今日は遊びながらも3食しっかり食べてくれました。
もうなんだかよくわからないですー😵

• ぐでたま

ぐでたま

同じような状況ですね( ; ; )
    前に比べて全然食べてくれないから心折れてベビーフードばかりです、、どうせ食べないから作っても虚しくて( ; ; )
    うちも抱っこしたら服に手突っ込んできます!月齢も同じですし、食事に慣れて飽きてきたんですかね( ; ; )?なんだか卒乳の心配までしちゃいます💦

• 3月1日
りんごほっぺ

うちもですー!

って、息子は初めからあまり食べないタイプですが…
9ヶ月で3回食にして、ほとんど食べず、10ヶ月半ばからやっと少しずつ量が増えてきて!

ホッとしてたら、11ヶ月になった途端に朝と昼は食べなくなりました‼︎

昼間のおっぱいは1回あるか無いかだったのに、欲しがる回数が増えてきました。

うちは夜中も乳ばかりで、ここ最近は2時間から1時間に1回起きてはおっぱいをせがみます。

もう断乳したい… それも辛そうですが‼︎ 悩みやすよね…

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね!
    ご飯食べない分、おっぱい欲しがりますよね( ; ; )
    うちも夜中の授乳まだ二、三回ありますよ!
    飲んだら即寝なのでもう添い乳です。
    寝かしつけも添い乳です。
    自分が楽だからついつい(´;ω;`)
    でも1時間おきは辛いですね( ; ; )!!

断乳も考えますが、授乳なくなるのも寂しかったり…身勝手な母です(´;ω;`)w

• 3月1日
  • りんごほっぺ

りんごほっぺ

うちも添い乳です‼︎
    寒いしツライし…って続けてたら癖になってしまったみたいです。

うちは飲むと長くて…
    そろそろいいか?と離すと、探して泣いてイチからやり直し(笑)

それでも断乳を迷うのは、嬉しそうに飲む顔が見られなくなるのが寂しいんですよね〜‼︎

• 3月2日
  • ぐでたま

ぐでたま

癖になりますよね💦
    わかります!(笑)そろそろいいかなと話すと寝ながら泣きながらおっぱい探してる(笑)
    寝不足辛いけど、そんな姿も可愛いですよね(親バカです😂)

• 3月2日