※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu...
子育て・グッズ

生後1ヶ月からほっぺにほくろがある娘。形成外科で取るか悩んでいる。取るなら早めが良いが、痛みや将来のことが心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

生後4ヶ月半の女の子のママです👼🏻

娘は生後1ヶ月頃からほっぺにほくろがあります。

大きさは2㎜〜3㎜ほどです。
先日形成外科で診てもらった所、悪性ではないので取るか取らないかは両親次第だと言われました。

もし取るとしたらレーザーで4、5回ほどだと言われ迷っています。
成長と共に皮膚が伸びて、ほくろも大きくなるから取るなら早めの方が良いとも言われました。

痛さは医療脱毛と同じくらいと聞きました。
わたし自身が医療脱毛をしていてその痛みを知っているので、、
大人なら我慢できるけど、4ヶ月の娘はきっと痛くて泣くだろうと想像がつきます😞😞
しかもそれを4、5回、、

女の子だしこれから、保育園や幼稚園、小学校に行ってお友達から何か言われることがあるかもしれない。

傷つく前に、記憶に残る前に取ってあげたい、、

でも痛い思いをしてまで取る必要があるのか、、

正直、目立つところにあるので簡単に取れるならと思っていますが、痛くて泣いてる娘を想像するとなかなか取るという決心がつきません。

わたしだったら小さい頃に取っておいてくれればよかったのに!と思いますが、親としてはなかなか🙌🏻

同じ様にお子さんにほくろがあって、レーザーで取った方いらっしゃいますか?
傷などは残ったりするのでしょうか?

ご意見お聞かせください😞😞

コメント

親戚の子が1歳の時に顔のほくろ取っていましたが、再発していましたよ😥
取るときも当然怖くてギャン泣きしたって言っていました💦
痛い思いして再発したら可哀想ですし…。まだ小さい子にレーザーは肌への負担が大ですし、もしかしたらレーザーの治療した跡の方が目立つかもしれません。それは私がそうでした💦
お子さんがもう少し大きくなって、本人が気になり始めたりしたら取れば良いんじゃないかなと思います。
今はまだまだレーザー治療は早すぎると思います😭

miku

4ヶ月なら早いかなぁと思いますし、私も自分の子供なら取るの悩むと思います😭
ただ、私自身顔に大きめのほくろがあってイジメられたりはなかったのですがずっとずっとコンプレックスでした。ふざけて指摘されるだけでいなくなりたいぐらい嫌でした。
だから結婚式終わってから取りました☺️すごくスッキリですし、なんならもっと早めに取れば良かったと思いました!
でも私の友達では大きめのほくろがあってもそれが気に入ってる子もいます😊メイクしてもわざと隠さなかったり👍
だから娘さんが思春期になどになって嫌がっていたりしたらとってもいいのかなぁと思います✨