※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
ココロ・悩み

友達との付き合い方に悩んでいます。友達の行動にイライラし、距離を感じることが増えています。他の友達は理解があり、今の状況を考慮してくれるのに対し、悩んでいます。

少し愚痴になります😅💦
これからの友達の付き合い方について悩んでいます💦
10年ちょっとになる月一で会って飲みに行ったり、旅行に行ったりする仲良い友達3人組でした。

2人共今後結婚予定はなく実家暮らしで、私が去年授かり婚で生後2ヶ月の息子の育児と家事に追われてますが
友達の発言に私の気持ちの余裕もなく余計イライラしてしまうことがちょこちょこあります😅

例えば1人4月に誕生日のため誕生日パーティはいつも通りA←私 の家で!と勝手に決められ
臨月の時にも年明けパーティって言って私は禁酒中 友達は朝まで飲んで帰って行きそのまま日の出も誘われ←断った すごくしんどかったのを思い出しました…。
それを考えたらいま、抱っこでしか寝ない息子、まだまだ睡眠時間も夜中2時間起きなど大変で
掃除なんて全然出来ていないし家事もままならないのに
誕生日じゃない友達が昨日、明日明後日の誕生日の仕込みやりたいからAの家に夜行くわ!って連絡がきました。

私からしたらえええ💦💦💦お風呂もあるし寝かしつけも時間かかるし旦那のお弁当の準備にとばたばたなのにとそんな発言にちょっとびっくりしました😅

これってこう思ってしまうのら私だけですかね…??

他の友達はまだ落ち着いてからでいいから昼間会おうねとかちょっとだけお茶して解散しよう(^^)とか今の状況分かってくれててそれが普通なのかなぁとも思いました。

今まで通りに接してくれるのはありがたいのですが
少し前より私の気持ちが距離をおいてしまうようになった気がします…。

コメント

🍏アップルパイ🍎

勝手すぎますね💦
旦那さんの都合とかも確認せず
勝手に決めるのは非常識かなと
思っちゃいました😅
子供が産まれてから独身の友達と
遊ぶ事なくなってしまいました😂💦

• よんひょん

よんひょん

やっぱり非常識ですよね😅😅
    独身の友達と話も合わなくなってきますもんね😅💦💦

• 4月12日

ビックリどころじゃなく、
非常識かな…って思っちゃいます💦
私も子供産むまで分からなかった知らなかった事たくさんありますが、
もう少しお友達は気を使うか、相談するかするべきだと思います。

子供産んでからは、
優先順位も変わるので距離置いてしまうのと仕方ないと思います😊

• よんひょん

よんひょん

そうですよね😅💦
    分からなくてももう少し気を遣ってもらえたらなぁと思います💦
    距離置いてしまうのは仕方ないですね(><)

• 4月12日
ねェ

失礼ですが、あこね様方はお若いですか?

• よんひょん

よんひょん

いえ、アラサーです😅

• 4月12日
さっちゃんママ

私は子供生んでから、独身の友達より子供いるママ達との方が気が合うようになりました。
子供いる、いない、はやっぱり感覚違いますもん。
毎月遊んでる独身の友達がいるんですが、前まではいい所のレストランに定期的にいってたんですが、生まれて1ヶ月以内に、行こって誘われましたし(笑)
そんなとこで授乳出来ないしワイン飲んでディナーするような所に新生児がいる私を誘うなんて…
やっぱり子供いないと分からないですよね。
や、分かろうとしないだけの人もいるけど😅

関係を崩したくないなら皆に合わせるしかないと思います。
子供いるから夜は無理とか、旦那のお弁当作らなきゃいけないから、とかそういう本当の理由で断り続けると「もう別の世界の人なんだね」って亀裂が入っていくと思いますし…

いつかその人たちが結婚して子供出来たら、あーあのとき独身ペースで色々言っちゃって悪かったなーって思うようになると思いますけどね(笑)

• よんひょん

よんひょん

すみません下にコメントしてしまいました😱

• 4月17日
よんひょん

気が合わなくなるのってやっぱりしょうがないですよね😅
1ヶ月以内にはびっくりです😱💦

そうですね😅
合わせるか本当の理由で断り続けるか…ちょっとどうしていくか考えたいと思います