※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠27週で切迫早産気味。お腹の張りについて、リトドリン服用中。最近、赤ちゃんの動きと張りの違いが分からず不安。皆さんは赤ちゃんの動きと張りの感じの違いを教えてください。明日病院に行くので心配。

妊娠27週で切迫早産気味です。お腹の張りについて。

子宮頚管2.8センチでお腹が張らないように気を付けて!と言われ、リトドリンを1日3回服用しながら、家でできるだけ横になるようにしています。

今まではお腹が張ったら、あ〜張ってるなぁとよく分かったのですが、最近赤ちゃんが大きくなり力も強いので、張りなのか赤ちゃんがグイーーーっと押しているのかよく分からなくなってきました😅💦

張りの時も、グイーとされているかもしれない時も両方アイタタタ…となります💦

皆さんは赤ちゃんに押されて張るような感じや痛みとかってありますか?😖
もしあれば、張りとの違いってどのような感じですか?

横になっていても定期的に張る感じがあるので不安です。(張りか赤ちゃんなのか分かりませんが😭💦)
明日病院に行くのですが心配で質問させて頂きました💦

ぜひ教えていただきたいです✨

コメント

美咲

私も張りどめを飲みながら25週くらいから35週まで自宅安静してました!赤ちゃんが大きくなると張りが分からなくなりますよね😂赤ちゃんが動きすぎて最近NST(張りを測る機械)で80という強い張りの数値が出ました😀その時はあまり痛くなくて、動いてない時に1度90を叩き出した時は苦しかったです。違いと言えば…10秒以内に痛みや違和感が無くなれば胎動で張ってるですかね😅

• すもも

すもも

詳しく教えて頂きすごく参考になります😆!!
    本当に最近張りが分からなくて😫聞ける人もいなくて困っていました💦
    赤ちゃんが動きすぎてもお腹が張るということですよね?💦その場合の張りもやっぱり良くないのでしょうか😭?
    子宮頚管短くなってしまうのかと心配です😖💦
    張っている時の時間の長さもこれから意識してみようと思います☺️!!

• 4月12日
  • 美咲

美咲

赤ちゃんが動きすぎて張るのはしょうがないらしいです😀

• 4月12日
  • すもも

すもも

そうなんですね!少しホッとしました☺️✨とりあえず明日の病院まで様子を見てみようと思います😊

• 4月12日
。

一部分だけ。とかなら赤ちゃんだと思います😌✨

お腹が全体的にともなると張りかな?って感じます😨💦

• すもも

すもも

なるほどです😳✨
    一部なのか、全体なのか、張ったときにお腹をつついて違いを見てみようと思います☺️!!

• 4月12日
みゆ

私も27週です!
7ヶ月の初めの検診で頚管3.2cmといわれリトドリンを処方されました。
しかしお腹の張りはあまり収まらなく昨日は3分ごとに張ったり治ったりを繰り返して結局1時間くらい続きました😓
お腹張ると苦しいし痛いし気持ち悪くもなってくるのでほんときついですよね、。
しかも早産したら、、と考えたりして余計に怖くなりますしほんとにお気持ちわかります。

お互い同じ週でもあるので頑張りましょう!!👊

• すもも

すもも

3分ごとにお腹が張るのは心配すぎますね😖💦
    赤ちゃんはまだまだ小さいのに出てきてしまったらと思うと本当に不安で不安で…。
    同じ週数ということでコメント頂きすごく励まされました😭✨
    本当にありがとうございます😣!!
    お互い頑張りましょうね☺️!!

• 4月15日
ぴら

上2人が切迫早産だったのですが、お腹張ってる時って息苦しくなるのですぐにわかるのですが私だけでしょうか😨?
周りにはわかってもらえないのですが、私は息苦しくなります!

• すもも

すもも

お腹が張ると息苦しくなるのですか?😳
    私は確実に張っていると分かるときでも息苦しくはならないです😖💦
    すごく個人差があるのですね💦

• 4月17日