※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後期の1回量について、200g以上あげる方が多いようですが、160〜170gでも問題ないですか?

ママリを見てると、離乳食後期の1回量で200g以上あげてるとおっしゃってる方をチラホラ見かけますが、多くないですか?💦

一般的な量は↓と書いてありますが、みなさんよく食べるからそれくらいあげてるってことなんでしょうか?🙇‍♂️
うちは毎回160〜170gくらいあげてるんですが、これって少ないのでしょうか?

コメント

ぱーら

野菜とご飯の量を増やす分には問題ありませんよ😊
タンパク質のみ量を守れば大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タンパク質はやっぱり負担がかかるんですね💦
    ありがとうございます(><)!

• 4月12日

うちの子は200gぐらいだと足りない❗️と泣いて可哀想なのであげます💦
ミルクも飲まないし母乳も卒業したので

多いのはわかってますしお腹悪くしないかなーとか太り過ぎたらやだなーとか思いますますが赤ちゃんは我慢できないので😂

160、170で少ないとは思いませんよ☺️
ベビーフードとかもだいたいそれぐらいだし、適正かと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    うちも母乳もミルクも飲ませておらず、制限なく与えたらずーっと食べ続けてる子なんですが、一応基準量を守っていました🙇‍♂️
    でもこれって食事の後にミルク飲ませる設定だから卒乳してるんなら少ないよなぁ?と思ったり。。
    アドバイス参考にさせて頂きます✨

• 4月12日

退会ユーザー

母乳もミルクも卒業されてるんですね☺️
    泣かなくて体重も増えてるならそのままで大丈夫だと思いますが、欲しがる様なら野菜スティックとか野菜系を+してあげても良さそうですね😄

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応体重も増えてるので様子見ですが、増やしてみても良いかなと思えました❤️
    どうもありがとうございました😭💦✨

• 4月12日

私の息子は一食あたり250〜300g食べますよ🎶
ご飯たけでも100gです😻
完母で寝る前だけ授乳なので食後の授乳はなしです✨
少し前に後期健診があってその時は一食あたり大体200gあげていたのですが体重が増えが良くなかったのと息子の運動量をみてもっと離乳食の量を増やしてもいいと先生に言われました😻
よく食べるので嬉しいのですが毎日離乳食を作っているんじゃないかと思うほど離乳食のストックがなくなります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

300ってすごいですね!少食のOLさんのよう、、😳❤️
    市販のベビーフードじゃ全然足りないですよね?

うちは毎食170g摂取、ミルクや母乳なしで体重増えてるので必要量によって個人差があるんですかね?
    10ヶ月から歩き始めたので運動量もあるほうだと思うのですが😓
    離乳食、謎が多すぎます💧

• 4月12日

本当に!少食のOLさんみたいです🤣
ベビーフード一個じゃ全然たりませんー💓
外出の際ベビーフードをあげる時には和光堂のランチボックス(160g)に便に入ったベビーフード(100g)、家から持ってきたフルーツ(15g)をペロリです🤣
朝起きてすぐと毎食後の一日4回大量の💩するのも関係あるのかなあ🤔と。(笑)
5歳になる上の子も同じように食べていましたが普通体型です💓わ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇー、すごすぎます😍❤️
    たくさん食べて💩もたくさんして、健康優良児ですね✨
    たくさん食べてくれると嬉しいですね🥺🌸
    先生ママさんのお話、とても参考になりました🍀
    ありがとうございました❣️❣️

• 4月13日