※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMAGO
妊娠・出産

お腹が下がらず心配。ウォーキングで励もうと思っているが、他に方法は?暖かくなるので公園で頑張りたい。

正産期に入りましたが、お腹が全然下がってません💦予定日まで3週間くらいです。初産だし、遅れる覚悟はしてますが、、、胎動も全然上の方であるし、ちゃんと下がってくるのかなぁ?と心配してます💨💨💨 ここ最近寒かったし結構ゴロゴロして、そんなに体も動かしてなかったのでこれからウォーキングとか頑張ろうと思ってます。友だちに話すともっと前から歩いとかなぁと言われてちょっと焦ってます💦💦💦 これから暖かくなるし、天気のいい日は近くの公園とかでウォーキングに励もうと思ってますが、他に下がってくる方法とかありますか??

コメント

kyu_ri

私も臨月は真夏だったので家の中でステップ昇降とかスクワットとかしてみましたが、ほぼ下がらないまま出産しました😝
38w5dで破水からでした!下がらないまま出産になることも多いみたいなので、運動は気分転換くらいで無理しない程度で焦らず赤ちゃんとママのペースでもいいかもですねっ💕

• YAMAGO

YAMAGO

そうなんですか😁
    にゃんさんのお話聞いてホッとしました❤️
    適度にカラダ動かしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月29日
べじにゃん

階段昇降や雑巾がけが効いてた感じですよ。ウォーキングは毎日四キロ歩きましたが、あんまり効いてる感じがなく、生まれる前日は15キロ歩きました。予定日当日の話です。お腹が張って痛いくらい歩きなさいと言われました。運動しなくても生まれたよって人もいますが、運動して体力つけておくと、お産がラクになるし、回復も早いです。頑張ってください☆

• YAMAGO

YAMAGO

15キロすごいですね‼️
    結構お腹も重くなって寒かったのでグータラしてたので、体力つけるためにも頑張ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月29日
pikari

生産期入った途端に、助産師さんに「早く産みたいならウォーキングして!ただ歩くだけじゃない、誰もが振り返るぐらいのマッハで歩いて!」と言われました(笑)
1人目の時は毎日ダラダラ1時間散歩してスクワット50回、階段20階してましたが筋肉痛なるだけで下がらないまま10日遅れでした。
助産師さんに言われた1週間後にたまたま至急病院に行かなきゃいけなくなり、かなり急いでいたのでマッハで30分歩く事がありました。その晩下がりました。
たまたまかもですが、歩き方が大事なのかもですね〜。
でもまだ37週なんで焦る事ないですよ✦ฺ

• YAMAGO

YAMAGO

歩き方、大事なんですね😊
    焦らず頑張ってみます❗️
    ありがとうございます✨

• 2月29日
せなくろ

私も生産期に入っても中々お腹が下がらず、なのに胎盤機能が低下してきてる事もあり、助産師さんにお腹どんどん張らせて!とご指導されてその日からウォーキングやスクワットやり始めましたが、その運動がきたのなやり始めて次の日くらいに破水し入院しました(・ω・)ノなので私自身全くお腹が下がらない状態での出産でした!
人それぞれですので焦らず自分のペースでやった方がいいですよ*\(^o^)/*

• YAMAGO

YAMAGO

次の日に破水すごいですね‼️
    焦らず頑張ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月29日
あーか

切迫だったので早いかなー?と思ってたら今日の検診でもまだそこまで下がってない、開いてもないって言われちゃいました(´・ω・`;)笑
2〜3時間くらい歩いてねーって言われましたよ!
歩いて、掃除したり、おっぱいマッサージしたり…張ってる時こそ動いた方がいいみたいです。
焼肉、オロナミンCなどのジンクスもしましたが今のところ効果無しですo(>_<*)o

• YAMAGO

YAMAGO

そうなんですかー‼️
    今週検診なのですが、私も全く開いてないと言われそうです😅笑
    ジンクス私もやってみよかなぁと思ってます😁
    赤ちゃんのタイミングを待つのみなんですかね?笑 赤ちゃんが出てきやすいように焦らず、カラダ動かして、ジンクスも信じながら頑張ってみたいと思います✨
    誕生楽しみですね❤️
    ありがとうございます✨

• 2月29日
yu-san

初めまして☺️

天気がいい日はウォーキング。
その他は家の階段を何回も
上がったり降りたり
部屋の雑巾掛けが効果的です✨

私は予定日が12月10日で
妊娠後期のときには
もお寒くて寒くて運動とかも
全然してなかったので
9日遅れての出産でした😂ww

運動は結構重要だったり。笑
安産にも繋がるので
やって損はないと思います😘

Babyに会えるのも
あともう少しですね!!

リラックスしながら気長に...
出産がんばってくださいね💓

• YAMAGO

YAMAGO

コメントありがとうございます😊
    適度にカラダ動かして頑張ります‼️
    ありがとうございます😊✨

• 3月2日
alisa ✭

私は臨月が8月だったので何もしてなくても汗だくで外で歩くなんて考えられなくて臨月なのに何もしてなかったです!笑
涼しいショッピングモールの中を買い物しながらウォーキング気分で歩いていたくらいです!なので生産期の頃もあまりお腹が下がらず、予定日の5日前くらいから早朝の涼しい時30分だけお散歩してました!
後はお腹が大きくて大変ですが雑巾掛けをしてました✨
そしたらちょっと下がってきたかな?と思って予定日の2日後に産まれました!
YAMAGOさんの場合、今はまだ風が冷たいですし、インフルも流行ってるし無理に外を歩いて体調を崩してしまう可能性もあると思うので、お家のなかで雑巾掛けをしたり、立って出来るような家事を無理しない程度にしたりするとかの方がいいと思いますよ!
生産期の頃は、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと大きいお腹の窮屈さから早く脱出したい気持ちがあって早く下がってこないかな〜と私も毎日お腹を眺めていました🙈
赤ちゃんは今頃いつお外デビューしようか考えている頃ですね❤️
胎動を感じられるあと少しの期間を楽しみつつ、残りすくない妊婦生活を有意義に過ごして下さいね!
元気な赤ちゃんが産まれますように👏🏽✨

• YAMAGO

YAMAGO

コメントありがとうございます😊
    インフル流行ってますよね💦💦
    適度に掃除や、スクワットしてカラダ動かして赤ちゃんの誕生を心待ちしてみます❤️
    ありがとうございます✨✨

• 3月2日