※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする方法や注射の場所について教えてください。

子宮口1cmからなかなか進まない現状なんですがお金かからず子宮口柔らかくする方法ありませんか?😫
ウォーキングと乳首マッサージはやってますしお腹も張ってるんですが開いてくれません😭

それと子宮口を柔らかくする注射をする病院があるって聞いたんですけどどこに注射するんでしょうか?

コメント

陣痛きてたときに階段昇降して4→7cmまで開きましたよ〜!
4cm開くまで陣痛来なかったんですがスクワットとか雑巾がけしてました♪

柔らかくなる注射は子宮口だと思います!

• 🐬

🐬

階段上り下り結構効くんですかね?😳
    スクワットは気軽にできるみたいなのでやって見ます!

子宮口を柔らかくすることは分かるんですけどその注射は張りどめみたいにお尻にするのかそれとも普通に腕にするんでしょうか?

• 4月12日
みりママ

1人目の時何しても子宮口柔らかくならなかったしお腹の子が大きめだったのもあり子宮口柔らかくする注射打ちました🤣
腕に注射し3日に1回打ちに通ってましたよ🙋

• 🐬

🐬

3日に1回打ったんですね😳
    何週頃から打ち始めて何週頃にご出産されましたか?

• 4月12日
  • みりママ

みりママ

37週4日から3回ほど打って38週6日で産まれました😊
    3人共37週から打ち始め38週には出産してます🙌

• 4月12日

同じく階段昇降機は効くと思います!その日の夜中に陣痛きて産みました✨あとは雑巾がけや、股関節ひらくストレスとかも👍
子宮口の注射は普通に腕にしますよ!わたしは陣痛きてからも子宮口硬くって、打ってから半日でやっと効いたかんじです。

• 🐬

🐬

ウォーキングより階段上り下りのが効きますか?
    お尻にするなら痛いからやだなって思ってたんですけど腕でしたら痛くなさそうですし頼んだらしてくれますかね😂
    半日で効くんですか!!😳

• 4月12日

退会ユーザー

ウォーキングは毎日してましたがなかなかお腹張らず。昇降やった日の夜はすごくお腹張ってたし、そのまま陣痛に繋がったのかなと思ってます。
    注射は陣痛来て入院してから打ってたので、注射のおかげなのか、陣痛進んだことによって開いたのか、謎ではあります💦

• 4月12日
ねちこ

助産師さんに教えて頂いたスクワットをしていたら初産でしたが1週間早い出産でした(^_^;)

絆

人によると思いますが、、
よく聞くのはスクワットや階段!
後は床ふきですね✨
ウォーキングも体力つける為に
大事だと思いますし👍
そんな事言ってる私も1週間前から
1センチ開いてて今日の検診でも
何も変わらずでした!
そして何もしてません、、笑