※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
ココロ・悩み

生理が不安定で妊娠の可能性について悩んでいます。検査を検討中で、ストレスや健康状態が影響しているかもしれません。

生理の周期と妊娠について。
産後1年が経ちますが生理が安定しません。
元々不順ではあったのですが周期がバラバラで
安定する気配がありません。
30日〜48日とばらつきがあるのですが
いつになったら安定するんでしょう😭

最後の生理が2月12日で予定日が3月17日でした。
もう少しで1ヶ月経ちます。
基礎体温は付けていて危険日に仲良しはしていません。
安全日に2回ほどしましたが避妊はしています!
妊娠前は1ヶ月遅れる事もあったのですが
産後は長くても2週間遅れるくらいでした、、、

これって妊娠してる可能性ってあるんですかね😂
まだ検査はしていません。
今日検査してみようかとは思っています。

排卵日あたりに扁桃炎になり抗生物質を飲んだり
忙しくてストレスが溜まってたのも
生理が来ない原因なんですかね😭

コメント

ピアノ

ここで相談するより病院いったが早いかと。産後ホルモンバランス崩れて不順はよくあるみたいですし、妊娠であってもなくても婦人科いったがいいかと。

  • かれん

    かれん

    そうですよね😂
    病院で見てもらうのが手っ取り早いですよね、、、
    次の休みに病院行ってきます😭

    • 4月12日