※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
お仕事

旦那が新しい自営業を始めるため、今までの仕事を手伝ってほしいと言われた。資格も必要で、自分も働く予定。皆さんなら、どうしますか?

旦那が自営業で仕事をしています。ですがやりたい職業があり、合格しました。その職業も自営業でやると言い出し、今年から始めるみたいです。
そこで今までやっていた自営業の仕事をできたらやってほしいと言われました。
今年から始める仕事が忙しくなったら、そっちまで仕事が回らないからです(^_^;)
でもそれをやるには資格も2つ程取らないといけません。
私も前に違う資格を取り、今年から働く予定です。いずれは社保に入って働けたらと思います。皆さんなら、どうしますか?

コメント

いちむら

うちも自営の跡取りなんですけど、私は社保に加入したいので家で仕事はしません🤣

  • まいめろ

    まいめろ

    手伝ったりはしてるのですが、いずれは本格的にやってほしいとの事でした。
    やはり国保より社保の方が良いですよね( ̄▽ ̄)
    旦那は廃業するのは勿体ないと言っていて、でも私自身雇われて仕事した事しかないですし、職種は福祉関係なのでこの先も需要があるみたいですが····
    旦那の親にもやったら~?と言われ、本当に悩んでいます(笑)

    • 4月12日
  • いちむら

    いちむら

    だって国保より社保の方が断然メリットがでかいんですもの〜!
    年金も国民年金より厚生年金の方がたくさんもらえますしねー!

    • 4月12日
  • まいめろ

    まいめろ

    そうなんですよね(^○^)
    他の人と出来ないのかと聞きましたが、他人とやるなら家族営業でやった方が良いんだ!と言っていました。
    人件費もかかるし、私なら人間関係もないからだと思います。

    • 4月12日