※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、赤ちゃん返りで抱っこがキツい。上の子にどこまで寄り添うべきか悩んでいます。体験談を聞かせてください。

二人目妊娠中で、赤ちゃん返りもあるのだと思いますが…抱っこ抱っこがキツいです。もともと抱っこ大好きな子でしたが最近は寝言でも抱っこー😭と言ってます。
外出たいけど、また抱っこだろうなーと思うとなかなか行けません。
二人目を妊娠中のとき上の子にどこまで寄り添ってあげたらいいのか。いつまで続くのか。同じような方の体験談聞かせてください💦

コメント

スーパームーン☆

うちも抱っこマンです。
進級して、保育園の環境が変わってなおさら…。
朝は離れてくれないし、夜はずっと膝の上です。
ちょっとでも不安な事があると抱っこ。。。
お外で抱っこは言いませんが、お父さんと公園に行くと行き帰りは全部抱っこ(笑)
お母さんはしないってわかってくれてるようで、その反動でお父さんが倍きつい(笑)
自分で歩かないなら行かないよーって言いながらお出かけしてます。
でも、お家にいる時はできる限り抱っこしてます。
ご飯の用意してる時も、お風呂に入る前の脱衣所で半裸状態でも(笑)トイレでも膝に乗せたりしてますね。
とりあえず、できる時は頑張ってます!!

• そうちゃん

そうちゃん

4月だし色々な環境の変化もありますよね‼息子はまだ保育園行ってませんが、最近また後追いが酷くて、泣いてトイレまで付いてくるので、うちも膝抱っこでトイレしてます💦
    でもお父さんにも協力してもらってるので外出時はいいですね!お子さんも分かってるんですね!
    お腹の子にも申し訳ないし、とりあえず出来るときは…ですよね😰

• 4月12日
アンパンマン

わかります💦
妊娠中はお腹がおおきくなってきたら
抱っこはなるべくしないようにしてました💦きついですよね、泣
旦那がいる時は旦那にお願いして
慣れてもらい、ひとりの時は外では自転車にのせるか
バギーでしたね、💦
うちのこも抱っこ好きでしたが
妊娠中お腹大きくなってからは
泣いてもあまりしないようにしました。仕方なくするときもありますが
腰痛とひざ痛が痛くて、、お腹の子も心配ですしね、、
無理せず、、頑張ってくださいね、本当にしんどいですよね、、

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんですよね!お腹の子に申し訳ない…胎動を感じて、良かった☺元気に動いてる‼と安心してます。
    バギーは乗らないけど、トーマスのショッピングカートには乗るようになったので、それがあるお店まで買い物に出てます😅
    お腹大きくなるとますますしんどいですよね。今でも息切れするのに…
    優しい言葉ありがとうございます!
    無理しないように息子にも少し頑張ってもらいます‼

• 4月12日
ふーこ

うちも2人目妊娠中は、抱っこマンでしたよ~😅
月齢的に歩けない時期に妊娠したので、仕方ないか~とは思いつつ歩けるようになっても抱っこでしたね(笑)
自分はお腹張りやすいこともあり、座った状態で抱っこしたりゴロゴロしてる時に腕枕したりしてました😊
そして今3人目妊娠中ですが、立っての抱っこはなるべくパパにね~ってお願いしつつ平日はやるしかないと思って2人抱っこしたりしてます💧
あとは、出先で抱っこ~って言われたら通行の邪魔にならないように端に寄ってしゃがんだ状態でギューってして許してもらってます😁

• そうちゃん

そうちゃん

それは抱っこ必須ですね‼
    うちは全然歩ける息子ですが、「あるけないー😭」と号泣してます。
    それと面倒なことに座って抱っこじゃ嫌みたいで、立って抱っこしてあっちこっち歩けと言われます。
    なんとか膝抱っこで勘弁してくれーと思うのですが…

• 4月12日
やっくん、ともMaMa

わたしは、2人目妊娠中は昔ながらのおんぶ紐を胸の上の方でバッテンしてお出かけや寝る時対応してました。

遠ざけるほど「抱っこぉ(´TωT`)」といわれたので一歳四ヶ月ぐらいの息子に「抱っこ大好きだもんね。
おんぶならしてあげれるよ!抱っこはお腹に○○の兄弟がいるからケガさせたら危ないからできないんだよ。どうします?」
と、ゆっくり話し合いをしてました。

いま、3歳半になりそうですがいまも甘えたがりですよ。そして、それを見て下の子も同じぐらい甘えてきます(笑)

• そうちゃん

そうちゃん

なるほど!
    おんぶなら妊婦でも大丈夫ですかね?

産まれてからも甘えん坊なんですね!
    下の子も甘えん坊❤
    下の子に意地悪したり拗ねたりじゃなく素直に甘えれるってイイですよね😌

• 4月12日
ねこ

うちも今まさにそれです!
起きたらとりあえず抱っこ!ご飯食べたら抱っこ!帰ってきたら抱っこ!お風呂も寝るのも抱っこ!笑
買い物行ったらカートに乗ってくれず抱っこー😭ていいながら号泣。笑
無理矢理乗せてササッと終わらせました 笑

• そうちゃん

そうちゃん

同じですね😅
    起きたらとりあえず抱っこです。抱っこで朝ごはん。掃除洗濯も抱っこをせがまれます。13キロを片手に抱っこはキツいです!
    買い物も時間との勝負ですよね😅
    まだつづくのかなー💦

• 4月12日