※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
子育て・グッズ

離乳食のおかゆが少量しか食べない赤ちゃんに、野菜を追加してもいいでしょうか?

離乳食のおかゆを毎日スプーン2口くらいしか食べてくれません( ; ; )はじめて2週間くらい経ちます
大切なのは量じゃないってわかってるんですけど..💦
野菜ならあまいものもあるし食べてくれるかなあと期待してるんですがおかゆがなかなか進まなくて..
このくらいの量しか食べてくれなくてもにんじんなどの野菜も追加で増やしていってみてもいいんでしょうか..?

コメント

みい

野菜もあげてみていいと思いますよ😊
ちなみにうちは、トータル10口くらいかな?
でもいやいやで離乳食一週間お休みして
7ヶ月になった今日再開しました😊
5ヶ月ならまだ焦らなくていいと思います!
とはいえ食べてくれないとこちらも落ち込むし。。
一緒にゆっくり進めていきましょうね💕

• ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます!
    野菜あげてみます😭
    10口も!なるほど..いやいやだったらお休みするのも手かもしれないですね...
    焦らずゆっくりゆっくり落ち込まないように進めていこうと思います😭

• 4月12日
S

あげてみてもいいと思います!
うちは野菜も全然食べなくてあげては捨てる日々でした(笑)
そんなときは2.3日お休みして1ヶ月半くらいかけてやっと少しずつ食べるようになりました🤣
あとうちはバンボに座らせてあげてたのですが…ちゃんと食事用にテーブル付きの椅子を買ったら急に食べるようになりました😳スプーンを変えたら食べたって子もいますしいろいろ試してみるといいかもです✨

• ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます!
    捨てるのってしょうがないんですけどちょっと罪悪感というかあ〜あってなります😂
    なるほど...!わたしも時間かけて長期戦でいこうとおもいます!
    そうなんですね!!いまはわたしの膝の上で食べさせてるんですがハイローチェアを起こしてあげてみるのも試してみます!

• 4月12日
  • S

S

すいません新しくコメントしてしまいました😱

• 4月12日
S

罪悪感ですよね😭おかゆとかは私が食べてましたが野菜とか混ぜたやつになるとあんまり私も食べる気しなくて😱(笑)
うちの娘は抱っこじゃ全然食べなかったです🤣あと6ヶ月過ぎてからはご飯は食べないけどおせんべいとかあげて食べると言うことを覚えてもらおうと毎日ではないですがあげてました✨