※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

愚痴になります😭長いですがアドバイスください😭昨日、義祖父が旦那に私…

愚痴になります😭長いですがアドバイスください😭

昨日、義祖父が旦那に私の悪口をゆってました😭
あの女腹立つの〜とか色々です。
そして、揉めて最終的には、(お前のことなんか付き合っとる時から嫌い。旦那が可愛い可哀想やけん置いてやっとるけどお前みたいな女いらん出ていけ一緒に住めない離婚しろ)と言われて孫の手で、なんとか避けれましたが叩かれそうになりました。

義祖父は一緒に住んでいます。部屋が別なのですがよく私たちの部屋のドアを早朝でも夜中でもおかまいなく大きい音でドアを開けてきます。開けてくるのは別に構わないんですが、息子が寝てる時に開けられると起きてしまって大変です。

今まで何度も何度も、旦那や義母に注意してもらっていましたがなおりません。
そこで、ドアが閉まっている=寝ているので絶対開けないで
ドアが空いている=開けてもいい というふうにしましたが治らず。

義母や旦那は20年30年ずっとあんな感じやから我慢しなさい、仕方ないと言われ続けてきました。
ただ、私は頑張って寝かしつけた息子を起こされるのが1番のストレスなので仕方ないじゃなくて絶対やめてほしいんです。

ただ、ドアがドアなので鍵をかけることもできず、どうしたらいいか悩んでて、ドアに息子寝てるから今は開けないで、とホワイトボードをかざりました。

そしたら、それでも開けてきたので私は次開けたら怒りますと書きました。
そしたら、それが原因らしく旦那に、あの女腹立つうざいと悪く言われていました。

開けてきた理由は、私の部屋にあるハサミが欲しかったみたいです。ハサミは元々キッチンに2つ置いていて、そのうちの1つを部屋でつかってました。
なのでハサミもう1つのを使えばいいのにわざわざ私の部屋に置いていたハサミをとりにきてドア開けて息子をわざわざ起こされて腹が立ちました。

旦那に私の悪口をゆっていたのをたまたま耳に入ってしまったので今までの我慢のストレスが爆発して、泣きながら色々ゆってしまいました。そしたら、1番最初のような、お前なんか〜…と言われました。
そのとき旦那は、何がどうやらといった感じでただぼーっとしてるだけでしたが、私が嫌いだの手を挙げられそうになったことは、怒りを通り越して呆れているそうです。

いい大人がゆっていい事と悪いことの区別くらいつくと思うし、ましてや、嫁にもらっとる立場で嫌いだの一緒に住めないだの言われて、親以外で初めて手を挙げられそうになり今も手が震えてますし吐き気と恐怖があります。顔も見たくありませんが、実家には今月は訳あって帰ることができません。

旦那は、私の親から前に家を私の地元に引っ越してきたら今より給料や福利厚生がいい会社紹介する。そしたら私もパートぐらいはできるし生活が楽になるよと言われていましたが、断ったことを今になって後悔している。
でも、今の仕事を今すぐ辞めることはできないから、6月までに家を探して仕事も内定いただいて家を出よう。
でも、一応義祖父には上辺だけでも謝ってきて。そしたら残りの数ヶ月少しは居やすくなるよ。てか、なんであのとき、自分の思っとること爆発させたの?あれがなかったら今こうなってないよと言われました。

旦那は、嫁の味方ではなくて最後は身内の肩持つんだなって呆れました。私は、向こうにボロクソに悪口言われて、今までのストレス爆発してやめてほしいってゆったのに極めつけにお前のことなんか付き合っとる時から嫌いだ一緒に住めないでていけといわれ、手を挙げられそうになり、なぜ私が謝らなければいけないの?って思います。
事情を聞いた義母にも、今は我慢するしかない、あれは仕方ないと言われ、なんか遠回しにお前は居候の分際で何ゆうとんって言われてるような気がして悲しくなりました。

ちなみに義祖父も謝る気はないそうです。
義祖父は、私が出て行ったと思ったのか、グチグチいいながら鍵を閉めていたので、きっと嫌いだとかは、本心なんだなって悲しくなりました。

今すぐには実家に帰れない、この家にいるしかないうえでやはりまだ怖いです。なので旦那にこのことを伝えて今日は仕事休んで欲しい。土曜日休みで会社で釣りに行く予定で丸一日夜中までいないんですが、行かないで欲しいと伝えたら、お金かかっとんのに釣りをキャンセルする訳には行かないといわれました。

嫁より釣りが大事なの?ってゆったら、釣りは前から計画してたし道具とか揃えてもらっとるもん、断ったら申し訳ないやろ!!って言われました。

そして結局今日は仕事休んでくれましたがあしたは釣りに行くかどうか考える。そして今日は1人になりたい。頭冷やしたいといい、1人でどこか行きました。結局私は家に息子と取り残されました。

どっちもどっちよ。そりゃ一緒に住んどったらストレスたまるよと義母や旦那には言われました。
確かにドアを開けてくる以外で思うことはあります。でもそれはまだ我慢できます。
でも、どーしても、息子を起こすようなことだけはしてほしくないです。ストレスです。なので、閉まってる時はドア開けないでってゆう、ただそれだけの簡単なお願いなのになんで聞いてくれないの!そしてなんであんな言葉言われないかんの?って感じです。
今ほんとに辛いです😭

コメント

ちーちゃん

私も義祖父によく部屋のドア開けられてたので
ホームセンターに売ってある
簡易の鍵を部屋の内側につけてました!!
旦那さんもどうかと思いますが
意地の悪いじいさんですね😭👎

ちぃちぃ

ぽむさん頑張っていますね。
ようやく子供を寝付かせた時って、1番ホッとしますよね。また起こしてしまうと次いつ寝てくれるかも分からないし…
きっとこの気持ちってママ達しか共感できないのかな…それにしても腹が立ちますね!!!

旦那様ももう少しわかってもらいたいです!!!
近くにいたら、私が文句言ってあげたいです!

ままり

ほんとに老害ですね💦
実家に帰って、もうひ孫見せたくないくらいですね😅
ぽむさんが老害に謝る必要はないと思います!しばらくは老害のことも無視しておきましょう!
なぜドアあけてくるんでしょうね?ハサミは自分たち用のものを購入しとくといいですよ!
あとは、取りに来そうなものは部屋の外に置いておくとか!
もしそれでもドア開けてきたら無言で閉めましょう😙
がんばってください!

いや、今まで我慢してきて限界が来たから言ってるんですよね?
今は我慢するしかない。
って、じゃあいつまで我慢すればいいの?
嫁ならなんでも我慢しなきゃいけないの?
しかも叩かれそうになってまで。
旦那さんや義母さんはまだ身内だからいいでしょうが、ぽむさんからしたらただの戸籍上の繋がりでしかないですよね。
離婚してしまえば繋がりも何もなくなります。
私ならあえて叩かせて病院で診断書書いてもらいますね。
そして警察に通報するかも知れません。
息子さんにとっても今はまだ分からなくても、目の前でママがじじいにそんな事されてたらおかしいって気付きますよ。
旦那さんはもっとぽむさんを守るべきです。
自分たちで暮らせるだけの余裕もない、嫁も守れない、挙げ句の果てには上辺だけでも謝ってってどうしたらそんな事が言えるんでしょう。
謝った所で愚痴愚痴言うに決まってます。
幸い6月には出ようと言ってくれているみたいですが、それならそれでしっかり守ってほしいですよね。
そんな人の気持ちも考えれない歳だけとった人はロクな死に方しませんよ😠