※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

ジュニアシートは体格で決まります。80センチ10キロの子どもはジュニアシートに乗せるのが適切ですか?

こんにちは😃
みなさんに質問なんですが、いつ頃からジュニアシートって乗せるもんなんですか❓
何歳からとかじゃなくて体格ですか❓
うちのこちなみに2歳1ヶ月で80センチ10キロの小柄体系の娘で🌷🌷
うちの子と同じくらいの子もうみんなジュニアシート乗ってますか❓

コメント

ようかん

今はチャイルドシート使っていますか?年齢も体重も越えたら替え時だとは思いますが、範囲内なら無理にかえなくてもいいと思いますよ。
うちは今度二人目が産まれるのに合わせて長男用ジュニアシートを買いました!今1歳半ですが身長、体重は同じくらいはまるまりさんの娘さんくらいありそうな感じです。たしか買ったのは9キロからくらいからだったような…?
年齢もですが、体重が大事っぽい話をしていましたよ
大きめのトイザらスとかで、チャイルドシート売り場専門の店員さん捕まえて適正の範囲についてあれこれ聞いてみるのが確実かもしれません^ ^

🧸

1歳からのジュニアシートに
1歳2ヶ月から乗せています😊
うちの子も小柄で
11キロの壁をなかなか超えず
チャイルドシートだと前向きに出来ないので、ジュニアシートを買いました❣️