※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が首を振り、肌が乾燥して赤い気がする。痒いのか気になります。お風呂後にベビーローションを塗っていますが、回数を増やすべきでしょうか?

生後1ヶ月半の娘。1週間前に保健師さんに見てもらった時には肌は綺麗ですと言われました。ですが最近縦抱きをしていて眠くなると首を振って私の服に顔をこすりつけてきます。少し乾燥していて赤い気もするのですが痒いのでしょうか😭お風呂上がりに全身ベビーローションを塗っています。回数を増やした方がいいですか?

コメント

みーちゃん

今も綺麗な肌だと思いますよ💓
1ヵ月の頃、娘はもっと赤くてポツポツもありましたが、看護師さんから綺麗な方よ!これくらい平気!と言われました😊

乾燥しやすい時期なので朝と入浴後に塗っています😊乾燥してるな~と思うときにはちょこちょこ間に塗ったりもしています🎵

娘も寝付く前ぶんぶん首を振って私の服にこすりつけてきます(笑)

• みい

みい

かしさんの娘さんもそうなんですね!私も気にして塗ってみようと思います😊

• 4月12日