※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

子持ちで再婚された方、どのくらいの交際期間を経て再婚されましたか??お子さんはその頃おいくつでしたか??

子持ちで再婚された方、どのくらいの交際期間を経て再婚されましたか??
お子さんはその頃おいくつでしたか??

コメント

ぽん

あたしが、子持ちで再婚しました!
交際して2ヶ月で4番目ができて4ヶ月で再婚しました!
子供は6歳、3歳、1歳でした( ¨̮ )

• ゆい

ゆい

そうなんですね!!
    両親の反対などはありませんでしたか??💦

• 4月12日
  • ぽん

ぽん

なかったです!!
    3回目の再婚ですが1番目、2番目がクソすぎて今の旦那のこと気に入ってくれてたので大丈夫でした( ¨̮ )

• 4月12日
  • ゆい

ゆい

そうなのですね!!子供達の転園などはありましたか??

• 4月12日
もえ

職場の人だったので知ってましたが付き合って1ヶ月で妊娠。
後産まれる1か月前に籍入れました。
子供が4歳でした。

交際半年ほどです。
子供は4歳でした😊

退会ユーザー

うちは交際する前に結婚前提でない場合は時間の無駄だし交際する気はないと話していたため、比較的短めだったかもです🤔
    向こうの両親は初めは大丈夫なの?って感じだったみたいですが、あなたが決めたのなら反対はしないって言われたようです。交際3ヶ月で義両親とこどもも連れて食事にも行きました😊
    相手は子どもおらず初婚です。

• 4月12日
  • ゆい

ゆい

詳しくありがとうございます。
    わたしは最近離婚しておつきあいしようか悩んでる方がいますがその方も2歳の男の子がいて。うまくいくのかなぁと、交際を悩んでいます。
    その方は再婚を強く望んでるのですが、もし再婚したら私たちが引っ越し、転園をすることになるので、子供の環境を一気に変えて大丈夫かなぁと、、

• 4月12日

退会ユーザー

そうなんですね。
    うちも事情あり引っ越ししましたが、保育園は変えていません。引っ越し先から一番近い園は徒歩5分でしたが子どもの精神的な面も考えて、車で往復30分以上かかる園に2年ほど通園させました💦もし可能なら2園それぞれに通わせることが子供にとっては良いかなとは思いますが3歳児クラスから幼稚園に変える方もいますしね…。うちも3歳児いますが、まだお友だちのことも分かってそうで分かってないです。
    どちらにしろ早めに結婚して園を変えるか、少し時間を置いて結婚なら上のお子さんのこと考えると小学校入学と同時に…が良さそうかなと個人的には思います😣

• 4月12日
  • ゆい

ゆい

そうなんですねえ😔うちは高速道路使っても一時間半の距離なので、引っ越し転園が必要となると考えてしまって。
    でも普段から娘を遊ばせてるお友達はみんな引っ越しした方が近くなるからメリットもあるからいいかな?とか思ったり。。
    小学校となると今度は次女が幼稚園に通っているし、、悩みます〜。。

• 4月12日
ゆい

みなさん交際期間短めですが、お互いの両親の反対などはありませんでしたか??
お相手の方にお子さんはいらっしゃらなかったですか?

ふみちん

付き合って7年、息子が小学5年生の時に再婚しました!

ママリ

姉ですが子供5歳で
期間は1年なかったとえもいます

ゆい

みなさんに聞きたいことがもう一つあって、、
離婚してからどのくらいで再婚しましたでしょうか。。
わたしはまだ離婚から時間が経っていません😔

ぽん

あたしは1年です!
女の人は半年を過ぎないと結婚できないので(´:ω:`)

• ゆい

ゆい

一年ですか!😳
    わたしもいまいいなぁと思ってる方がなるべく早く再婚を望んでるようなのですができれば一年くらいは、、と考えてました。。それでも親から反対されそうです。。

• 4月14日
  • ぽん

ぽん

多分親も心配なんだと思います!

• 4月14日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよね😔
    虐待のニュースもあるので、再婚はしてほしくないと言ってます。
    でもわたしは、子供達に普通の家庭というしあわせを奪ってしまったけどまだ父親のいる家庭をつくることを諦められないんです。。

• 4月14日
  • ぽん

ぽん

前夫とどんな理由で離婚したわかりませんがうちは1人目がギャンブル、2人目が働かい、Dvだったので離婚しました!
    今回は、付き合ってる時に何回か実家に一緒に来たりして話して親と仲良くなったりして親が認めてくれたので再婚できました!
    今ではあたしが実家にいる時に旦那が帰ってきたら会社から実家まで近いので歩いてただいまって実家にきます笑笑

• 4月14日
もえ

私は籍は約2年後に入れました!
もう結婚は決まってましたがまだ独身気分で息子と2人でいたかったためなかなか入れずにいました😅
デキ再婚になるため両親の反対はありませんでした。
相手にも子供がいて養育費も払ってます。