※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

初節句のお祝いの食事について相談です。唐揚げやお吸い物がメインで、炊き込みご飯やちらし寿司も考えています。副菜やサラダの簡単な作り方を教えてください。

男の子の初節句のお祝い🎏
食事はらなにを作りましたか?
メインは唐揚げお汁はお吸いもの
でいいかな?と思ってます💭
ご飯は炊き込みでもいいんでしょうか?
ちらし寿司とかの方がいいですかね???
ほか副菜とかサラダなにか簡単に作れるものが
あれば教えて下さい🙏🏻🙏🏻

コメント

いちご☆★

食べたいものを作ってお祝いしてあげたらいいと思います😊
ご飯は炊き込み、ちらし寿司、お赤飯でもいいと思います😊
私は遠方から妹が会いにきてくれてて、出かけたりしてたので、スシローでお寿司と揚げ物系買って、ケーキ買って、お吸い物作りました。
初節句なのに買って済ませました🤣

うーさん

ちらし寿司のほうが華やかでお祝い感出ますね✨
でも、お姉ちゃんも喜んで食べてくれるものなら、炊き込みご飯でもいいと思います!

私ならあと、にんじんシリシリを付けるかな😊