※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの黄疸が心配で病院に相談。光療法はまだ必要ないかも。自然に治ることもある。他の人の経験も知りたい。

今日で生後7日😍経産婦だったので4日目で退院しました‼️退院した4日目に赤ちゃんの黄疸が少しある感じでしたが検査には引っかからずに退院出来ました。帰ってきて夕方から白目が黄緑色になってました💦徐々になってるなぁとは思ってましたが完璧に色が変わりました😱
心配だったのでその日の夕方に病院に電話しました。
電話したところ様子見て酷くなる、治らないようなら受診してくださいと言われたので様子見てて変わらずだったので昨日受診しました。検査して光療法やる数値までにはギリギリ達してなかったのでまだ様子見になりました😰
数値は高いらしいてますが💦
また来週変わらなければ病院に行かなきゃ行けません😓
光療法やらずに自然に治るのでしょうか❓
1番上の子の時は入院中に黄疸になって光療法やりました‼️
このままずっと続くと思うと心配です💦
💩で黄疸を出すと聞いたのですが💩も出ずに綿棒でやってもなかなか出ません💦
黄疸になって光療法せずに治った方いますか❓どんな感じでしたか❓

コメント

ゆい

うちの子も肌も黄色くて、白目も黄色くて、黄疸かな?と思いましたが、数値は大丈夫だったようで、退院しました!
そこから、2ヶ月くらいで肌も目も白くなりました!
でも、黄疸は体が辛いらしく、授乳以外はずっと寝ていました!
病院できいても大丈夫ですよーとしか言われませんでした😭

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

2ヶ月もかかるんですね😱
    うちもひたすら寝てます💦
    でも大丈夫って事なんですよねー😰
    早く治って欲しいです‼️

• 4月12日

上の子が数値ギリギリで肌も白目も黄色かったです。
うちはそのまま治りました🙋‍♀️
病院で聞いたのですが、窓際で日光浴するだけでも効果あるみたいです。

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

日光浴いいんですねー‼️いい事聞きました💕
    どれぐらいで治りましたか❓

• 4月12日
cana

うちも黄疸出ました😄
退院する前に引っかかって光線浴びました。1週間健診で数値15がアウトラインのところ、14.7でギリギリセーフ、2週間健診で14.6で、1ヶ月健診まで様子見になりました。
来週で1ヶ月になりますが、少しずつ黄色みが薄くなってきた気がします。

💩はよく出さなければいけないので、授乳の前の3回に1回は綿棒での刺激をして、1日4、5回は出してねって言われましたー😄
💩出なかったら、2回あけて根気強く刺激続けるしかないと思いますー

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

そうなんですねー💦
    やっぱり💩出さなきゃですね‼️
    さっきとりあえず出たのでまた出なければ綿棒やります‼️

• 4月12日
ひなひな

上の子が数値ギリギリで光線なしで退院しました!
直射日光だとキツイので薄いカーテン閉めた状態で窓辺に寝かせて日光浴させて!って言われて日が出てる間出来る限り日光浴してたら1ヶ月検診では数値安定してましたよ😍

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

日光浴さっそく明日からやりたいと思います‼️

• 4月12日
りん

光はやらなかったですが、黄疸の数値出てました😂
2週間検診でもひっかかりましたが、徐々に肌の色もおさまってきました👍

少し経ってから気づいたのですが、うちの子はほんとに色白で😅
色が白い分黄疸が目立ったんじゃないか?🤔と今では思ってます。笑

その後、大きな病気にもならず(熱性痙攣とかはやってますが)すくすく育ってやんちゃボーイになってます😊

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

色が白いと余計目立ちますよねー💦
    うちは赤々としてる気がします💦

• 4月12日
まかろに

うちはめちゃめちゃ黄疸でした😂
入院中も2回、退院後も光線治療しました。

光線治療も紫外線を当ててるので、無理のない程度で日光浴がいいかなぁと思います🍀
あと💩もたくさんしたほうがいいです!
紫外線などで黄疸のもとみたいなのが壊れて、徐々によくなっていくんですが、それが💩と一緒に排出されます。
たくさん飲ませてたくさん💩出させてあげてください😊

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

やっぱり💩を出す事が大事ですね‼️
    あと日光浴やります😊

• 4月13日