※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
子育て・グッズ

子供が風邪をもらい、母子ともに体調が悪くて辛い。実家に帰る予定もキャンセル。手術前でストレスも。息子の看病で入院前の検査も大変。預ける場所もなく、不安と申し訳なさを感じている。

旦那の地元で子育てして、
周りに友達も居なくて、
義理両親も働いてる為
預かってもらえる人は居なくて
ほぼ1人で旦那が帰ってくるまで子育てしてます。

先日義理姉の家で家族で集まって
ご飯たべたのですが、
義理姉の子供が先週から保育園へ通い初め、
家に行ったら子供が風邪を引いてました。
くしゃみ、咳と鼻水が酷くグズっていて
その時点で風邪引いているなら、
移るから配慮して欲しかった。
案の定次の日の晩から、
息子が38度の熱が出て、咳と鼻水が酷く
病院へ連れて行きました。
薬を貰ったのですが、
飲ませるとすぐ嘔吐してしまい
全く受け付けません。
夜間救急連れて行ったり、
夜中も苦しくて30分から1時間で
目を覚ましたり、
咳も酷くなっていて、
可哀想で見ていて辛いです。
それと同時に、寝不足が続いて私も
風邪が移って、2人してダウン。
今週末から2週間久しぶり息子と
実家に帰って
ゆっくりする予定だったのに
体調が悪すぎて無理そうです……
GWには私が手術を控えてるので、
しばらく息抜き出来なさそう。

疲れと、寝不足とストレス
風邪も引いて体調も最悪。
ほんとついてない。
何か泣きそう。
息子も全然良くならなくて
初めての風邪でどうしたら
いいのか分からなくて不安だし、
辛い、、

今日も入院前の検査で病院来てるけど、
こんな風邪引いてるのに預ける所も無くて
息子も連れてきてます。
本当に申し訳なくて仕方ありません。

コメント

おひな

ちょっと鼻水でてるくらいならまだしも咳と鼻水で機嫌悪いレベルなら乳幼児にうつさないように「今こういう状態でもうしかしたらうつっちゃうかもしれないからまた今度にする?」とか別の提案だすもんだと思いますけど…

鼻水と咳でお子さんも寝付けなくて見てて辛いですよね
私はちょっと鼻水でてるだけで可哀想になるタイプなので風邪は本当に嫌です😭
しかも熱は下がっても鼻水と咳って長引くんですよね😭

みちゃ

お子さんの初めての病気、心配だし、お母さんも辛いですよね。
うちの息子も風邪をひいていて、長引いてます。電動の鼻水吸引を買って、適宜吸引してあげているので、買う前よりは夜寝れてるかなと思います。あと、脇の下に冷えピタ貼ってあげると熱がひくときもありました。

今週末頑張って帰省して、ご両親のサポート受けるのは難しいですか?mayさんもお辛そうだし、帰れる距離なら思い切って帰るのありだと思いますよ。