※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

子供が保育園で泣かずに楽しそうに過ごしているが、夜中に寂しそうにママを呼ぶ。スキンシップや遊びをしているが、不安が取り除けない。どうしたらいいでしょうか。

4月から1歳半の子供が保育園に通い始めました。
1週間前くらいから、夜中に何度か寝言でママ〜と悲しそうに呼ぶようになりました。(目は瞑っています)
日中は泣かずに、楽しそうに保育園で過ごしてるようです。
ですが、まだ1歳。
小さいなりに、ママが居ないのを色々理解しようと頑張ってくれてるのかなと思いますが、寝てる時も寂しい思いをさせているのかと思うと、心が折れそうです。
保育園から帰って来てからは、出来る限りの時間をたくさんスキンシップを取ったり、お話したり、遊んだりはしていますが、後は何が足りないのでしょうか。
少しでも子供の不安が取り除ければと思っています。
支離滅裂で読みにくいかと思いますが、宜しくお願い致します。

コメント

ジェシー

じゅうぶんだと思いますよ!
できることされてますし、足りなくないと思います!
いまお子さんががんばって状況を理解していこうと成長してるところなんだと思います!

• miki

miki

ご返信遅くなりすみません。
    あれから保育園にも慣れて来たようで、爆睡の日々が続いてます。
    頑張って楽しもうとしてくれてるのかな。
    母よりも保育園が好き!くらいになってもらえるように、今後も成長を楽しみにしてようと思います。

• 4月19日