※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。パンパースからナチュラルムーニーに変えたらおしっこの横もれが多くて困っています。メリーズの大きめサイズは使っている方いますか?他におすすめのメーカーがあれば教えてください。

オムツ迷子です。
生後4ヶ月、体重8キロジャスト、腹囲43センチの太もも周り太めのムチムチベビーです。

ずっとパンパースの肌いち使っていて最近ナチュラルムーニーのテープMサイズに変えたところおしっこの横もれが多々あります💦
パンパースの肌いちで漏れたことはありませんがゴムの跡がついてきついのかな?と思うと戻すのもかわいそうで💦
メリーズが大きめと見たのですが使っているかたどうでしょうか?
他のメーカーもよかったら教えて下さいm(__)m

コメント

ぴー

8060gの女の子ですが、メリーズ愛用してます😊娘にはちょうど良くて大小漏れたことないです😚
グーンはももが細く、ムーニーは小さめ、マミーポコはガッサガサです!

• な

ありがとうございます!サイズは何使っていらっしゃいますか?

• 4月12日
たい

私の個人的な意見ですが、パンパース→メリーズ→ムーニーの大きさのような気がします🤔
息子の時に全種類(グーンやゲンキなども)試してメリーズが気に入ったので、それから2.3人目とメリーズなので、今のオムツが7年前と違うかもしれないから上の大きさが異なるかもしれませんが…😭

息子もムーニーは横漏れや背中から💩漏れが結構ありました😣
パンパースよりは大きいと思うので、メリーズを試してみてもいいかもしれないですね♡

• な

ありがとうございます😆
    パンツタイプに移行したらムーニーがいいなと思っていたので移行後も悩みそうです🌀
    メリーズ試してみます💕

• 4月12日
あやか

うちもムチムチです😂
ムーニー使ってましたがマミーポコに変えました!質はちょっと下がるけど伸びはいいと思います!
ギャザー出しても漏れちゃいますか?
メリーズ は少しきつめでうちの子はきつそうに感じました!←たぶん伸びにくい

• な

ありがとうございます!
    ギャザー出したり逆ハの字にしてもよくもれます💦
    大きめでも伸びにくいとかあるんですね💦

• 4月12日
いーちゃん

我が子はパンパース肌いちが産院で使ってた為肌いち使ってたのですが、
おしっこしたところがグニョグニョで私が気持ち悪くなってきて、ナチュラルムーニー使ってました。
ですが、ナチュラルムーニーも漏れてきた為メリーズに変えたところ漏れは無くなりました!
後は、オムツを替えてあまりにも漏れるようだったらサイズアップしてました!

• な

ありがとうございます。
    メリーズ試してみます💫
    サイズアップ見極めが難しいのですが息子の大きさだとLの方がいいですかね?

• 4月12日
Q太

上の子がかなりむち子でテープの間はずっとメリーズ使ってましたよー!

• な

ありがとうございます!
    メリーズ試してみます💫
    ちなみにパンツタイプに移行したときはどのメーカーを使いましたか?

• 4月12日
  • Q太

Q太

最初はパンツもメリーズだったのですが1歳超えた辺りから夜だけおしっこが漏れるようになったので男の子用があるムーニーかグーン使ってます!

• 4月12日
mei

パンパースのさらさらパンツは
はだいちより大きめで漏れも無いです☺️!!
私はメリーズやムーニー使いましたが漏れちゃいました💦💦

ママリ

太ももムチムチ娘は
メリーズMテープ使ってます。
漏れは今のところないですが
ウエストちょいキツめです。

最近パンパースLを試しに使ってみたところ、ぼちぼち良いかんじでした。
他のメーカーのLだと大きそう。

肌触りはおいといて
大きさ感だけだとテープタイプは
大きめ→メリーズ、グーン
(太ももはメリーズのが大きい、腰はグーンのが大きい)
標準くらい→ムーニー
細め→パンパース
に感じました。

べちゃいぽ

4ヶ月で8キロ‼︎一緒😂❤️
うちも同じで、オムツ迷子になってました‼︎
うちはおしっこ漏れよりうんち漏れのがひどくて…全種類試してみましたが、どこも変わりませんでした😅
なので、1番安いマミーポコになりました笑
パンツタイプにすると吸収性が上がりますが値段が高く、テープと違ってお腹周りを締めることができないので、合う合わないありますが…
寝返りしてからパンツタイプに変えましたが、漏れは減ったように感じてます😊

• な

ありがとうございます!一緒ですね😂❤️
    うちもうんち漏れします😂テープの間は仕方ないものだと思ってて😅

• 4月12日
  • べちゃいぽ

べちゃいぽ

うんち漏れますよね😂
    テープの時は諦めてました😂
    今は離乳食のせいか、うんちが変わってきたので漏れなくなりましたよ♪

• 4月12日
えのき

私の個人的な意見としてはムーニー、パンパース、メリーズ、マミーモコ、ゲンキ、グーンを使ってみて、テープはパンパースが1番良かったのですがパンツではメリーズが一番吸収力があり、背中漏れは大量にしてる時以外は大丈夫でした!
たまに足の方から漏れることはありますが😂
でも色々使ってみてメリーズが一番漏れにくいかなと思います😊

• な

テープとパンツでまた違うんですね😂
    ありがとうございました!

• 4月12日

パンパースで背中漏れしてからムーニーのテープタイプSを使ってましたが、ムーニーMサイズになってからよく漏れてメリーズにしました。
そこからメリーズMテープタイプ→メリーズMパンツタイプです。
現在8ヵ月9キロ超ですが、よく伸びるのでキツそうではないし、今のとこうんちいっぱいしない限りは漏れないです󾌰💕

• な

メリーズ買ってみました💕まだ使ってないですが、、ありがとうございました😆

• 4月13日