※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出とお風呂について、いつから始めたら良いか悩んでいます。3週間検診では特に指示がなかったので、1ヶ月検診後が良いのか知りたいです。

赤ちゃんとの外出とお風呂について
赤ちゃんとの外出はいつ頃からされましたか?また沐浴ではなく大人と同じお風呂に入れるようになったのはいつ頃でしょうか?
昨日3週間検診があったのですが特になにも言われず…聞きそびれてしまいました💦
検診では成長も順調で問題もありませんでした。
よく1ヶ月検診が終わってからというのを見ますが、やはり1ヶ月になってからが良いのでしょうか。
教えていただけると嬉しいです😣

コメント

さらい

一ヶ月検診のあとが一般的ですよ。

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

コメントありがとうございます😊
    補足させていただいたのですが、産院では1ヶ月検診がなく次は3ヶ月検診になってしまいます… 電話で問い合わせた方が良いですかね😣

• 4月12日
ぴっぴ

1ヶ月検診でお母さんも赤ちゃんも大丈夫だと診断されたら、先生から一緒に入っていいですよ〜と言われますよ😌

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

私の産院では1ヶ月検診がなく次は3ヶ月検診だそうで、、この場合は電話とかでどうすべきか聞いた方が良いのでしょうか😣

• 4月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😊1ヶ月経った頃にしーずーさんの悪露も出なくなって大丈夫かな〜と思うタイミングで聞いてみた方がいいかもしれないですね😌✨不安でしたら1ヶ月経ったら赤ちゃんもお外大丈夫ですし、ちょっとの時間産院に連れて行って相談してもいいかもですね👶✨

• 4月12日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

ご丁寧にありがとうございます😊
    悪露もだいぶ落ち着いてきたのでもうすこしして大丈夫そうになったら聞いてみることにします‼️
    お外は1ヶ月経てば大丈夫なのですね✨ 気分転換も兼ねて産院に連れていくのも良いですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ゆう

1ヶ月検診が終わってからお風呂は一緒に入ってます😊
外出は1ヶ月検診が終わってから少しずつしてましたが、ちょうどインフルエンザの時期だったのでほとんどしてませんでした。
2ヶ月の予防接種が終わって暖かくなってきてからはけっこう外出してます😄

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

やはり1ヶ月検診後が一般的ですよね!
    私の産院では1ヶ月検診がなく次は3ヶ月検診になってしまい…

2ヶ月になると予防接種が始まりますもんね‼️それをきっかけに徐々にお外に慣らしていくのが良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

1ヶ月検診ないんですね💦
    3週間検診で何も言われてないってことは問題はなさそうですよね😊
    1ヶ月経ったら悪露も落ち着いてお母さんも湯船に浸かれるようになると思うので少しずつ赤ちゃんも慣らしてあげるといいかもしれないですね(^^)
    予防接種始まると安心ですよね😊✨

• 4月12日

1ヶ月健診のあとから外には出ました👌
でも、インフルとかはやってて、人混みには連れて行かず、その辺を少し散歩するのから始めました😌
お風呂は1ヶ月健診のときにもう大人と入って大丈夫だよ〜と言われましたよ🛀🚿
でも私は一緒に入ると大変だったのでまだベビーバスで入れています😅🙋‍♀️

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

来週半ばに1ヶ月になるので、まずは近くのお散歩から始めてみます☺️

お風呂一緒に入るの大変そうですよね💦
    私もベビーバスの方が安心です😅 いつ頃までベビーバスでいけますかね!?笑

• 4月12日