※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
その他の疑問

里帰りもしなかった私。本当はしたかったけど、実家遠いし体に何かあっ…

里帰りもしなかった私。
本当はしたかったけど、実家遠いし体に何かあっても嫌だったから、せずに旦那とマッタリしてました。

旦那の連休には、実家に帰って娘を任せて甘えてるんですが、同居中の義母が私達が私の実家に帰る度に不機嫌になられます(;´_ゝ`)

平日の夕飯は、義母のご飯も作ってますが、私は、家政婦じゃないんで、ご飯作ってもらうの当たり前と思わないでって感じです(-_-;)

どう思います?(^^;

旦那や友人や保健師さんは、「自分で動けるなら、紅媛ママがそこまでやる必要ない」って言ってくれるんですが…

幼児返り、わがまま、自己中の義母のこと好きになれません(;´_ゝ`)

娘がワーワー泣いて手に追えないと見てもくれないくせに、「頼ってくれない」って言うし…

その上、私の母は、いつも電話して体のことや旦那や娘のこと心配してくれます。
実家に行けば、「孫見とくで遊びに行っておいで」って言ってくれます(^^)

義母ってなんで嫌われることしかしないのかな?(´・ω・`)

コメント

ぽんママ

義母は基本嫁のやることが気に入らない人種だと思っています!嫁を家政婦扱いする義母ほんと最低だなって思います😑旦那さんが味方であれば義母さんに一々不機嫌になるのやめろと言ってもらうのはどうですか⁇
うちは実家の曽祖母(97)が未だに祖母の悪口言ってます。祖母も負けじと今は言い返してますが、意地悪い姑はほんと厄介です🤦‍♀️

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    そうですよね(´・ω・`)
    なんで嫌われるのが得意なのかしら?

    • 4月12日
ちまこーい

実母がそんな感じで別居しました😓
好き嫌いが多い、気にして食べれるもの聞いたら分からない、食べれそうな材料で作ってもそんな気分じゃない、作らないと、キレられる←食事は作って当たり前。
頼れと言うが子供を任せたら、文句を言う
情緒面の発達が未熟で思うままに生きているだけと判明しました😓
嫌われようとしているとかはなく普通なら、思う→考える→やめるって判断する事柄を思う→行動する、我慢、相手を考えるが出来ない苦手って感じです😖

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    まさに義母と同じ感じですよ(;´_ゝ`)

    • 4月12日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    今は発達障害のケアがしっかりしてきていますが、昔はあまりなかったのと、本来は成長する中で、我慢したりを自然に学び、性格も丸くなるのですが学ぶことが出来なかったとかで、発達障害まではいかないけど、情緒面のコントロールが苦手で周りを振り回してしまう人がいるようです😓
    母は精神疾患がプラスであるので、医師からの説明で薬では治らない部分があり、年齢が年齢なので今から認知療法を受けても、長年の考えの癖をかえるのは無理に近いと言われ、別居選びました😖
    ちょっと情緒コントロールきかない系の人で毒親とか当てはまるのかなと思い回答しました😖

    • 4月12日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    なんだかいろいろと難しいですね(´・ω・`)

    • 4月12日