※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たいちゃんママ♡
妊娠・出産

34週4日の妊婦です。先生から指1本分はあると言われました。2600gで大きく、36週で産まれてもいいと言われました。4/2以降に産まれたいと思っています。

今日で34w4dの妊婦です!!
先ほど産院に行き、
先生に「指1本分はあるねー」と初めて言われたのですが、
その指1本分とはどういう意味なのでしょうか?(゚O゚)

なんだか2600gと大きく、
「36wで産まれてもいいよー」なんて言われた( ´・・)

できれば、4/2以降で産まれてほしいんだけどなー♪♪

コメント

まっつん

内診で言われましたか?
そしたら子宮口が指1本分開いてきてるという意味だと思いますよ!

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    内診で言われました(^-^)/
    この週数だと早いですかね?

    • 2月29日
  • まっつん

    まっつん


    34週だとちょっと早いかもですね。
    でもそこからは個人差で1週間後でも1本分のままだったりしますよ☆

    私は上の子は指1本分と言われた翌週も1本分だねと言われ、その次の日に生まれました。
    次男は指1本分だね〜と言われた2日後に生まれました☆

    • 2月29日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    やっぱり少し早いですよね(´-`)
    個人差がありますもんね♪♪
    人それぞれですね‼‼ありがとうございます(^-^)

    • 2月29日
  • まっつん

    まっつん


    ちなみに妹は指1本分だね〜と36w頃言われて早まると思ったら予定日超過でした!

    • 2月29日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    うわー(゚O゚)産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングですもんね(^-^)/

    • 2月29日
  • まっつん

    まっつん


    ですね☆
    もう少しで会えるの楽しみですね!
    出産頑張ってください♪

    • 2月29日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    はいヽ(*´∀`)ノありがとうございます♪♪

    • 2月29日
しいのみ

指1本ってよく子宮口の開き具合で言いますね。
気になるようでしたら、また来週聞いてみると良いと思います(^-^;)
うちも大きめで切迫早産だったので早まるかと言われてましたが、予定日でした(笑)赤ちゃんのことは、本当にわからないです。言い聞かせてたら、4月2日以降になるかも?!会えるの楽しみですね。

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    そうですね!また来週聞いてみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
    そうなのですね‼‼
    私も切迫早産と言われて少し良くはなりましたが……
    赤ちゃんに言い聞かせたいと思います♪ありがとうございます!

    • 2月29日
kittychama

子宮口の開きだと思います!
私がそれを言われた時は
もう37週過ぎてからだったので
早いな(゚ロ゚)と思いました(笑)
「指一本分だから破水に注意ね!」
と言われひやひやしてたけど
結局出てきたのは40w3dでした( ̄∀ ̄)
私に似てマイペースなんだな……
と思いましたね(笑)
おっちーさんがマイペースなら
ベビちゃんもマイペースかも?( *´艸`)

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    私も破水に注意していきたいと思います‼‼
    子宮の開き確認した時って
    その後出血しましたか??

    どちらかと言うとマイペースなので、
    赤ちゃんもマイペースのような気がします(笑)

    • 2月29日
  • kittychama

    kittychama


    えぐいくらい指突っ込まれて
    グリグリされた時
    出血しました(´;ω;`)
    おしるしじゃないかって
    アセアセしてたけど
    違ったのかなって思います(笑)

    じゃあ案外
    遅れて出てきちゃうかもですね( *´艸`)

    • 2月29日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    今日初めて奥の方までぐりっと
    突っ込まれ、その後トイレに行ったら
    鮮血が出てたんですよね( .. )

    ゆっくりでいいよーと話しかけてます(笑)

    • 2月29日
  • kittychama

    kittychama


    まったく同じです!
    コノヤロウ……って
    医者を恨むくらい痛かったです(笑)

    元気なら遅れてもいいですよね!
    ただゆっくりでいいよ、とは言いながらも
    そわそわしてしまいますね( *´艸`)

    • 2月29日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    初めてされてビックリしました!あまりの痛さに(笑)

    たしかに( ´・・)
    いつ破水やら陣痛が来るのかとソワソワしますね(´-`)

    • 2月29日
あーちゃん☆★☆

わかります!あたしも早産なら3月中だし予定日なら4月5日だしで、無事に産まれてくればいんですけど出来れば4月希望ですよねー😆🌠

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    予定日4/7です♪♪近いですね(´∀`)
    元気に生まれてくれればいいんですが、
    欲をかけば、4月がいいですよね\( •̀ω•́ )/

    • 2月29日