※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子が幼稚園で連絡票の出席シールを貼らず帰宅。先生が貼り忘れたと言うが、友達に取られたとも。不安になり、いじめの心配も。先生の確認や対応について相談したい。

今年度から、年中さんで。幼稚園に入った息子、今日、連絡票の出席シールを貼らないで帰って来ました。
貼り忘れたの?っと聞いたら、友達にシール取られたっと。
でも、時間たって聞くと、先生が貼り忘れたとか。
どっちが本当か、よくわからないのですが…先生は確認したりしないんですかね…。
とりあえず、連絡票に今日の分も、宜しくお願いしますと付箋を貼ったのですが、いじめられてないかなど、不安になってきました。

コメント

ゆう

毎日確認はしないですね。
4月の終わりに回収して1ヶ月の出席日数などを確認し担任から一言書いてあります。

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    毎日は、しないんですね…。
    教えていただき、ありがとうございます(>_<)

• 4月12日

子供って言う事が2転3転しますよね🤔でも意外に点と点の間の線がなかっただけで実は繋がってるってパターンもあります💦
例えば、友達にシール取られて
先生に言ったんだけど先生がシールを貼り直すのを忘れてたっていう話だったり😥
お友達にシール取られたのが
いじめられているかどうかは分からないですが、先生にやんわり聞いてみるといいと思いますよ(*´︶`*)

• そら

そら

h iさん、ありがとうございます(>_<)
    h iさんの言う通りな気がします。
    友達に取られて、先生に言ったけど、先生が貼り忘れたな気がしてきました。
    はい、聞いてみようと思います(>_<)
    色々と不安ですが😭

• 4月12日
i.y.1008

幼稚園教諭でした。
年少の入園当初は一緒に貼ったり習慣つけるようにしてましたが年中になるともう身についてるので声かけの確認等で終わらせる場合も多いと思います。特に、この時期はクラス替えなどもあり保護者からの連絡への返事やらクラス運営やらを午前保育でやらなくてはいけないのでかなりバタバタしてます。
ただ、途中入園との事なので一緒にやってあげてほしいですね💦
あとは、月末の集める時に貼れてないところは補ったり一緒に貼ったりしてました。

• そら

そら

お返事ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね。息子が、シール取られて貼れなかったと言っていたことが、気になって(>_<)
    はい、途中入園なので、まだ入園2日目…見ていて欲しかったです。

月末の集める時に貼れてない所は補ったりしてるんですね😊
    教えていただきありがとうございます😊
    取られて貼れないでいたなら、かわいそうで…担任に付箋に書いて、今日の分もシール宜しくお願いします。っと、お便り帳に貼ってみました(>_<)

• 4月12日