※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくたん
子育て・グッズ

幼稚園の制服の帽子のお手入れについて相談です。大雨で濡れ、輪染みができました。クリーニングは型崩れするとの意見もあり、シャワーキャップでガードする案があります。

幼稚園の制服のフェルトの帽子のお手入れってどうされてますか?
先日大雨で濡らしてしまい、水気を拭き取って自然乾燥しましたが既に輪染みが😭

ネットで調べるとクリーニング出して余計に型崩れしたという意見もあり躊躇しています。

また、自転車登園で通常は園に着いてから門〜玄関までしか被らず、まともにかぶるのは大雨で自転車に乗れない時だけで、先日も帽子の縁に雨がたまる位だったので、いっそ帽子にシャワーキャップでも被せてガードしようかと思うのですが駄目でしょうか?

コメント

雨の日は帽子無しでOKとは言われませんか??

帽子のクリーニングは高いですよね💦

• おくたん

おくたん

聞いてみたら雨の日はビニール袋に入れてきてくれればOKですと…
    ただでさえ荷物と娘で手一杯なのに帽子入りの袋まで持つのは微妙です…

• 4月12日