※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshie
ココロ・悩み

彼との関係が悪化し、話し合いができない状況。彼は無視中。どう話し合えばいいか悩んでいる。安産祈願に行く予定。

結婚前に妊娠。今18週目に入ったとこです。結婚はするつもりですが時期は夏頃の予定です。彼と喧嘩をし、原因は私だとはっきり言われています。愛情が感じないとまで言われ…謝ったのですが今回はかなりご立腹なようで、話し合うことすら出来ていないです。同棲していますが、彼は帰ってこず会社に泊まっています。以前にも認識の違いから喧嘩したことがあるのですが、その時に彼から「このまま結婚できない、やっていける自信がない」と言われました。赤ちゃんがいるのに何を言ってるんだ?と思いましたが、その場は仲直りできました。が、今回もまた同じことを思ってるのかもと思うと、どうやって話し合う方に持っていけばいいのか分かりません。電話もLINEも無視する彼とどう話し合えばいいと思いますか?来週には安産祈願に行くことになってるのに…

コメント

aomam

のらりくらりと逃げようとしてる感がすごいですね。

愛情感じないってなってしまったら、なかなか難しくないですかね。

もうこうなったら彼氏さんのお母さんに連絡するしか無いのではないかなと。

• yoshie

yoshie

ありがとうございます。
    やはり逃げてるように感じますよね…。
    逃げようとしてるわけではないって私は感じるんですが…。
    色々事情があって、彼親は私の妊娠をまだ知らないので、私から直接彼親に連絡とるのもなぁって気がしてますが、無視が続くようなら私から言うしかないですよね。

• 4月12日
ままり

彼の親と話をしますかね。
原因と言いますが、きっと相手にもなにかしら原因があるんじゃないかと思いますよ。不倫などの不貞行為をしたなら別ですが。
やっていける自信がないなら、子ども育ててまともに学校行かせるために養育費について話をしようと伝えても良いくらいだと思います。子どもを産むと2人が決めたなら、夫婦が仲良くやっていけるかより子どもがまともに生きていける生活基盤を作れるかどうかの方が大事です。
相手が話にならなければ、相手の親に話をして今後の方向決めるしかないと思います。その間も子どもは成長していきますからね。産む身としてもしっかり決めてないと不安でたまりませんよね。

• yoshie

yoshie

ありがとうございます。
    きっかけは本当に些細なことです。朝の忙しい時間に起こったので、私もイラッとして強めに言い返したのが、逆ギレされたと思われたみたいです。
    結婚しなくても養育費のこともあるので、私たちだけの話ではないことを分かってもらわないと。
    無視をするとか父親になろうとしてる人の行動とは到底思えなくて正直呆れています。

• 4月12日
空色のーと

本気でやっていけないと思うなら、認知や養育費の件で話し合わないといけないから、帰っきて。

このままのらりくらり逃げるなら、会社へ伺います。

と、短くLINEうってみては?
なんだか逃げる気さえ感じますね…😥

• yoshie

yoshie

ありがとうございます。
    やはり逃げようとしてる感じしますか。
    つい先日、彼が仕事関係者に結婚と赤ちゃんのことを大々的に報告したばかりなのに。
    とは言え、自信が無いと言われたら私も同じです。こう何度も繰り返されると、心配と不安とストレスで赤ちゃんに影響が出そうで怖いです。
    最終手段はやはり、彼親へ相談ですね。
    このまま長引かせるのはしんどいだけです。

• 4月12日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

のらりくらりと逃げようとしてないかな?と思ってしまいました😓
今は赤ちゃんの事もあり不安がたくさんあるでしょうに彼氏さんはまだまだ子供ですね💦💦

結婚できない・やっていける自信がないなら一度、子供の養育費について話をしたいので帰ってきてください。
とLINEを入れて、レスポンスがないようなら彼のご両親にお話されてはどうでしょうか?

本当にこのまま結婚で大丈夫かなと心配になります…

• yoshie

yoshie

ありがとうございます。
    やはり逃げようとしてると感じますよね。
    私もここに質問をして、「逃げる」と言う単語が出てきて本当だ…って気づきました。

このまま膠着状態なら彼親に言うしかないと思ってます。

私も、大人な対応ができない人との結婚、不安で仕方ないです😭

• 4月12日
TACO☆

彼のほうもマタニティーブルーの男版みたいなやつで情緒不安定なのかもしれないですね。パタニティーブルー?ってのもあるらしいですよ!💡これから結婚して妻と子どもを自分が養っていけるのか?みたいな漠然とした大きな不安があるのかも。。

でも、女は妊娠したら不安ながらも覚悟決まりますよね✊好きな人との間にせっかく授かった赤ちゃんを無事に生んであげたいと思うだろうし。。こういう時、男ってメンタル弱いですよね😂

• yoshie

yoshie

ありがとうございます。
    パタニティブルーなんて言葉があるんですね!知りませんでした。
    確かに、彼は子供ができたとゆうことに全然実感がないと言ってます。

女性は何かしら感じる違いでお腹に赤ちゃんがいるんだって実感しますが、男性は難しいんでしょうね。

母強し!ですね!
    今はホントにこの言葉が合います。

• 4月12日
とーま

どのくらい連絡とれていないのでしょうか
今回だけではなく何度か同じようなケンカが続いているなら彼もどうしたらいいのか分からなくてなってしまっているのかもですね
男の人はすぐに父親になれないし自分が悪くても逃げ道を探すみたい
私も同じような事がありましたが親や会社に言うのは本当に終わりになってもいいならにした方がいいかなと思います

少しでも彼と赤ちゃんとの未来を望むなら追い込みすぎずに焦らずにがいいかなと
会社で寝泊りなんて身体も心配だから1度帰ってきてほしいとお願いしてみたらどうでしょう
安産祈願も忘れてないと思いますし
それまで音信不通ならほんとに逃げる気かもしれないので親や会社の方に助けてもらい色々はっきりさせてでもいいかと
そんなの待ってられない感じだったらすみません

• yoshie

yoshie

ありがとうございます。
    連絡は取れていますが、喧嘩の内容になると無視されるって感じです。
    確かに親に言うのは終わりにしていいって思った時ですね。でないと、彼のプライドを傷つけかねない…

もう、連絡するのはやめてしばらくほっておきます。

実は喧嘩した日の朝は妊婦検診の日で、彼もMRワクチンのため、一緒に行くことになってました。
    検診まで連絡は取らず、これで来なかったら終わりだなって思ってたんですが、来たので逃げようとかは思ってないはず。
    安産祈願も忘れてないと思いますが、彼は今後の関係性を気にしない人なので、なんと思われようが行かないって決めたら来ないんだろうなって思ってます。

• 4月12日

突然の妊娠、自分のタイミングでない結婚で、戸惑っているうちに赤ちゃんはどんどん育ち、yoshieさんはどんどん母になっていく。彼には二人を養う責任がのしかかる。彼は怖いんじゃないのかな。
喧嘩はただのきっかけで、その内容は関係ないのではと思います。突然の状況の変化に気持ちが追い付いていかなくて、怖さを爆発させているというか。今は現実逃避したいのかな。
行為があれば妊娠の可能性があるのは理屈ではわかっていても、実際に自分に起こるとは思っていない、繋がっていないのが男性です。これからゆっくり、父親になる準備ができるようになるといいですね。
連絡が取れないのは不安でしょうが、あまり頻繁に連絡すると彼はどんどん逃げてしまう気がします。あまり追い詰めてしまうと、そんな気はなくても取り返しのつかないことになることもあります。
会社に泊まったままというわけにもいかないでしょうし、気持ちが落ち着いたら帰ってくると思います。ゆったり構えていて、帰ってきてくれたら、明るく「お帰り」っていってあげてください。
赤ちゃんすくすく育ちますように。
応援しています^^

• yoshie

yoshie

ありがとうございます。
    確かに戸惑っている感はあります。
    それは私も同じなんですが…😓
    常になるようになる!って考え方の人で、飄々としてるので、真剣に考えてるのか掴めないのも私の不安を増幅させる原因です。

電話には出ませんがLINEは既読してるようで、もうこれ以上LINEで伝えてもキリがないし、直接話す以外に方法はないと思うので、彼が帰ってくるまで私から連絡するのはやめにします。

その分、友達とご飯行ったり気ままに過ごします!

• 4月12日