※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

あとひと月で出産予定です。ここにきて旦那が子供の名前を考え直すと言…

あとひと月で出産予定です。
ここにきて旦那が子供の名前を考え直すと言い出しました。
1人目は旦那が考えて早々に決定、今度産まれる子は私が候補を出しもう何ヶ月もその名前で呼んでいます。
気に入らなかったならもっと早く言って欲しかった💦
もう呼び慣れてるし今更言う⁉︎って感じです😫
しかも2人で考え直したいじゃなくて考え直すって何…旦那は1人目の名前つけたんだし、私に決定権はないわけ?
私はこれが良い!って言っといたけど勝手に考えるのかな〜、後1ヶ月しかないのに今更もめて決まらなかったらどうしよう😱

コメント

あーちゃん

同じような方がおられて驚きました😳😳
うちは2週間前に考え直したいって言ってきました!!!!
え、、、ってなりました😂
私の意見抜きで旦那だけで考え直して結局、最初につけてた名前になりました😅(笑)
しかも息子が産まれたの、その1週間後でした💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わー、2週間前ですか😂
    なんでギリギリになって言い出すんでしょうね💦
    でも最初の名前になったようで良かったです!
    よっぽど素敵な名前じゃなけりゃ反対してやるので勝手に考え直してくださいって感じです😩

• 4月11日
K.88

私は当日でしたよ😂
2人目の名前は妊娠する前から男の子だったらコレっと決まっていて、実際男の子だったので、ずっとその名前で呼んでたし、周りもその名前で呼んでくれてました😂けど、生まれた瞬間顔を見て違う‼︎と言いだしその場で新しい名前を決めてました😂最初は違和感しかなく間違えたりしてました😂女の子だったら私が決める予定です🥰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

当日ですか💦
    ご主人がその場で決めた名前、すんなり納得できましたか?
    今まで呼んでた名前のどういうところがダメなのか聞いてみたところ、うーん何か嫌って言われて私は更にイラッときてます😓

• 4月11日
  • K.88

K.88

うちの場合、男の子は旦那が決める女の子だったら私が決めると話し合っていたので仕方ないかなって思って受け入れました😂最初はうーん…ってなってた自分がいましたが😅女の子出来たら絶対私が名前つけます🥰

• 4月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!
    うちも1人目は旦那が決めたんだから2人目は私に決めさせてって事前に言っておけば良かったです😓
    ありがとうございました!

• 4月12日
かよ

わかります~
うちは1人目旦那が全て決めました
2人目も突然言い出した名前があたしが気に入らなくて1文字変えてもらって落ち着いてたんですが、別に可愛い名前を思いついてしまったんで提案したらフル却下。。
痛い思いして出産するのはあたし!1人目は旦那が決めたんだから今回は決めさせてほしかった…
なんだかまだ納得いかない気持ちでモヤモヤします
こんな気持ちのまま名付けていいもんかと悩みます…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんと、1人目決めたんだから今度は決めさせて欲しいですよね!
    かと言って旦那に嫌だと思われてる名前になるのも子供が可哀想な気がしてきて、2人ともが納得できる名前をつけてあげたいけど今から見つかるかどうか…
    私もモヤモヤしてます🌀

• 4月12日