※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
妊娠・出産

37週の初産婦です。前駆陣痛や腰痛、股関節痛、恥骨痛を感じています。赤ちゃんが下がってきているのか不安です。38週くらいで出産された方、経験を教えてください。内診が楽しみです。

今日37wに入った初産婦です!

34wから始まった前駆陣痛、最近は毎日前駆陣痛があります。
それと一昨日くらいから酷い腰痛と股関節痛があり、昨日は初めて恥骨痛らしきものを経験しました!
今日は朝起きたら股関節の内側?が痛く…

これは赤ちゃんが下がってきているせいでしょうか?

見た感じではわからないのですが、胃の辺りがすっきりしたような感じはします!

今日の検診から内診が再開するので、とても楽しみです\(^o^)/

37wだと色々心配なので38wくらいまではお腹にいてほしいと思ってますが(予定日過ぎる可能性があるのも理解してます(・ω・`))、この状態からみなさんはどれくらいで出産しましたか?

参考までに教えてください(〃゚д゚〃)

コメント

ジャンジャン🐻

36週まで張り止めも飲んでて、すでに子宮口も開き始めてたのに、なんだかんだ41周でしたw

よく寝るマイペースくんです^_^;

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

張り止めやめたら産まれそう!な気がするのですが、意外とそうでないみたいですね(・ω・`)笑

気長に待とう!とは思ってますが、ソワソワしちゃいます笑

コメントありがとうございました💓

• 2月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

上の子追っかけ回したりして、走り回ってたのでわたしも早いだろうなと思ってたし、先生も今週中だねってセリフを何回か言ってましたが最後はくびかしげてましたよw

• 2月29日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

上の子いるとじっとしてるわけにもいきませんよね!笑
    なのに予定日過ぎたんですね〜!

今日の検診で子宮口指1本分開いてると言われたので、恥骨は痛いですがスクワット頑張ろうと思います(・ω・`)

• 2月29日