※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が過剰にチェックアップジェルを使用していた可能性について心配です。影響はないでしょうか?

チェックアップジェルのバナナについてです!
娘は歯が生えるのが早く、9ヶ月のころに8本生えてたので歯医者で診てもらったついでにチェックアップを勧められて使っています!
歯医者で娘が暴れるのを抑えるのに必死で、そのときに使い方の説明があったのかすらも覚えておらず、、、今までなんの疑問もなく子供用の歯ブラシにめいっぱいジェルをつけて歯を磨いていました(´・ω・`;)
うがいもまだできないので全部のんでると思います😨
今日ふとネットで調べたら、一回量は米粒くらいのごく少量でいいと書いてあり、今になってものすごく不安です😣💦
明日から気をつけるしかないのですが、今まで2ヶ月ほど過量に与えすぎてたんじゃないかと思うと心配でたまりません😣😣
娘の体に影響はないでしょうか?💦

コメント

めめ

大丈夫ですよー!問題ないです!
明日から気をつければいいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    安心しました😭
    これからは何事もちゃんと調べてから始めようと思います😨
    明日から気をつけます😣✨

• 4月11日