※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくる
妊娠・出産

お腹の下の方で動く感覚があり、胎動かどうか不安です。皆さんの初胎動の体験を教えてください。

おはようございます(*^^*)
昨夜横になり寝ようとしてた時…横向きに寝てたらお腹の下の方でうにょうにょ動く感覚がありました(°_°)!
最初気のせいかと思って軽く息を止めたりしてみたんですけど、明らかにお腹で動いてる…!!でもまだ胎動を感じるには早い気がして(´д`;)
1、2分くらい動いてたみたいなんですけど、腸が動いてただけなんでしょうか(>_<)?
これが胎動だったらいいなーと思いつつ…参考までに皆さんの初胎動を教えてください\(^o^)/♡

コメント

まのりん

私は初めての胎動は5ヶ月くらいでしたー!
ちょっと遅いのかな?
確かにうにょうにょ動くようなお腹が鳴ってるような、、最初はん?って感じでした!

• はなくる

はなくる

おおおー♡
    うにょうにょと動く感じだったんですか!♡
    やっぱりあれは胎動だったのかな…(*´˘`*)♡
    そうだったらいいなあ\(^o^)/
    ありがとうございます!

• 2月29日
azu66

初産で12週は早すぎる気がしますね(^^;;
私は2人目ですが、それっぽいのがあり、主治医に聞いたら、「この週数で胎動はないよ」って言われました。笑

私は1人目のときは、16〜17週くらいに、確か、寝ているとき「ピクッ、ピクッ」と感じたのが、最初だったと思います。

• azu66

azu66

あ、主治医にそう言われたのは12週のときです!

• 2月29日
  • はなくる

はなくる

じゃあやっぱり腸が動いてただけなんですかねー(;ω;)?
    16週頃ですか!
    じゃああと1カ月くらいですかね♡?
    楽しみにしておきます!

• 2月29日
  • azu66

azu66

あ、ごめんなさい、ブログ見返してたら、18週でした。笑 私の場合は…ですが。。

• 2月29日