※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ya-moe
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が頭を打ち、その後転倒して泣いたがすぐ元気に。病院へ行くべきか相談中。

1歳3ヶ月の娘のことなんですが
今日旦那が抱っこ中謝って柱に娘の頭を強めに打ち付けてしまいました...
そのあと寝起きとゆうこともありかなり泣いたのですが数分で機嫌を直しました
しばらくしてからご飯を食べてたのですが目を離したすきに椅子から一回転してうつ伏せの状態で落ちました💦
その時もかなり泣いたのですがすぐに機嫌を直して今は走り回ってます💦
インターネットなどで調べたら様子見でいいとのことなんですが明日朝イチで病院で見てもらったほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しらす

意識障害や嘔吐など明らかな症状がなく、普段と同じ行動でしたら心配はいらないと思いますが、ご心配でしたら今からでも#8000へ電話されてみてはいかがでしょう(^^)

• Ya-moe

Ya-moe

ありがとうございます😭
    電話してみます!

• 4月11日
ママリ

文章を読む限りでは様子を見てて大丈夫かとは思いますが、心配であれば朝イチで病院へ行ってもいいと思います!
うちも階段や高い椅子から落ちたりと心配になることが多かったですが、病院へ行っても、意識障害や嘔吐などなく元気であれば様子を見ててといわれました。
あとは子供はたいてい8時間以内に症状がでるので、それまでに何もなければたいていは大丈夫。あとは1週間は注意深く様子を見てあげてと言われました(^^)

• Ya-moe

Ya-moe

ありがとうございます😭
    助かります!

• 4月11日