※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもを連れて行っても楽しめるか心配です。子どもの適切な年齢はいつからでしょうか?

こんばんは。

6ヶ月の子どもです。

近所の公民館の子育て交流サロンがあるのですが、
6ヶ月の子どもを連れて行ってもあんま楽しめないですかね?😣💦
(少しずり這いするくらいです)
よく利用する方、子どもがどれくらいの頃から連れて行ってましたか??

コメント

りり

生後3ヶ月から行ってました!今日も公民館行きましたが、生後2ヶ月の子もいましたよー🙌✨
いろんな赤ちゃんがいて、お母さんたちとお話しできて、私はすごく楽しいです💓

りん

どの地域なのか、どのくらいの子供が対象なのかわからないですが私はそういうのには2ヶ月の終わり頃から行ってますよ🥰
私がいってたのは1歳位までの子供を持つお母さんと子供の交流、あとは普通に支援センターです✨

みーママ

うちの地域は1歳〜が多いように思いましたが3ヶ月位の子も来てました。
赤ちゃんが何かして遊ぶって感じではないですが、ママたちでお喋りして楽しむって感じでしたよ😃