※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのぞ丸
子育て・グッズ

完母と完ミ、あなたはどちら派ですか?また、何故そっちなのか教えて欲しいです!

完母と完ミ、あなたはどちら派ですか?
また、何故そっちなのか教えて欲しいです!

コメント

ふぐちゃん

完母です❣️いつでもどこでもすぐに飲ませられるし、楽です✨

完母です。
良く出るからです。

1000

完母です。
専業主婦で時間もありますし、やっぱり憧れもあったので( ¨̮ )

ひゅー太郎

完母です。
よく出るからです。
赤ちゃんと触れ合う時間は…なんとも言えません( ^ω^ )かわいすぎます。
あと、経済的でもあります!!!

でも、ミルクを嫌がるので…長い時間、家族に預けたりはできないです。あと、乳のトラブルがあったり、、、消化がいい母乳は、頻回に授乳が必要だったり…デメリットもあります(つД`)

オデちゃん

完母です〜
よく出るので💡
でもいざというときにミルク
飲まなくならないように
たまにミルク飲ませることもあります!

♪♪ママン♪♪

6か月まで完母、7か月から完ミです!
母乳がでなくなったからです!

しーにゃん

完ミです
生後1週間から胸がはらなくなり出なくなってしまいました

☆湊空ママ☆

ウチは入院時から完ミです(^-^;

長男の時も完ミでした(^-^;
長男は人の乳首を嫌がった子だったんで、搾乳してあげてましたが結局母乳が止まってしまったので完ミでした(^-^;

次男の今は、持病があって血圧の薬を出産後すぐに飲まなければならなかったので母乳あげられず完ミです(^-^;

お出かけの時は荷物多くなりますが、旦那様も授乳が出来るのでその辺は楽ですね(*´ω`*)

黄緑子

混合の意見は受け付けてないですか(笑)?
母乳は絶対的な赤ちゃんにとっての栄養かもしれませんが、食生活やストレスにも左右されるので、ミルクも飲ませてます。
ミルクは栄養バランスばっちり!!
誰でもあげられて、預けることも出来て、万が一のための1番利口な手段だと考えます(笑)

ドリー

完ミです★母乳は沢山出て助産師さんにも粉ミルクは用意しなくてもいいかもねとまで言われましたが、加えさせかたが下手なのと乳首が小さく(保護器というのがあるのも知らなく)母乳では飲ませれなかった為です(´・ω・`)
よく飲む子なので経済的には,,,(๑•́︿•̀๑)💦
もっと早くに保護器があるのを知っていたらなあと今更思います(´・_・`)
でも、産休あけて仕事復帰するときなどは両親に預けるのは目に見えてるのでその面でミルクなのは良かったなあと思いますが(*゚-゚)

5ヶ月までは完母でした。
出過ぎて、飛び出るほどでしたが、
5ヶ月の時に妊娠がわかりそれ以来完ミになりました。
初期だったので、万が一のことを考え
母乳はあげないようにし、
慣れない哺乳瓶を使うようにしましたが、
最初は飲まなくて
おっぱいと哺乳瓶を交互にあげて慣れさせてました。

保育園に行き出したので
今はミルクの方が楽だなと感じます。

りぁmama

1か月だけ母乳であとはミルクです!
母乳はママしかあげられないけど、ミルクはパパもあげられるからgoodです!
うちのパパさんはミルクの時間楽しそうにやってますよ!

湧明~ゆみん~

完母でした。
そして、出かける時以外は布オムツでした。
子供らが赤ちゃんの時は学生でしたが、母乳で上げてましたが、哺乳瓶と冷凍保存した母乳を保育園に渡して学校に通い、張っては学校で搾乳してましたね

すみこママ

完母です。

母乳が出すぎるのと、赤ちゃんが吸いやすい形?みたいなので(助産師さんが言うには)。

経済的にも、時間的にも楽だし。
ただ、ミルクも哺乳瓶も全く受け付けないので、人に預けて出掛ける、とかができないです。

寝かしつけも、卒乳するまでは私しかできないのでずっと寝不足です。

でも母乳なので、食べても食べても太らないし、おっぱいは一年半くらいの間だけなので、いいかなー、と思います。

おっぱい出なければ、普通に粉ミルクをあげていたと思いますが、ダンナがお休みが少ないし夜も遅いので、結局、ミルクでも私がやるしかないだろうなー、と思っています。

ままり

完母です。母乳って乳腺炎や預けられないとかいろいろ悩みましたが、添い乳しかしたことがなく、ミルクでの寝かしつけが分からないので母乳にしました。

本当は混合にしたかったのですが、哺乳瓶受け付けなくなり完母です。

カイマム✩

完母にしたかったのですが、生後3ヶ月あたりで母乳がでなくなってしまい完ミとなりました!