※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で香港ディズニー旅行に行く予定です。先生からは胎嚢が11mmで5週目と言われました。飛行機やつわりについての心配はありますか?

妊娠6週目で海外旅行に行かれた方に質問です。

2月上旬に化学流産をして、
妊娠する前に香港ディズニーに行きたいと
急遽、4月半ばに予約をしました。

多嚢胞性卵巣の為、普段はクロミッドを服用し
定期的に排卵を誘発させていましたが
化学流産をしたばかりで先生にクロミッドを
休憩しましょうと言われたので、生理不順。
3月下旬になってもこなかったので
念のため妊娠検査薬で陰性を確認後、
生理をこさせるためにプラノバールをもらい服用。

しかし10日間 服用後6日経っても生理がこず、
再度妊娠検査薬を試すとくっきり陽性。

今回は化学流産した体を休めるために
クロミッドをやめて妊活を休憩していた為、
仲良し日も排卵日もわかりませんが

先生曰く、胎嚢が11mmくらいなので5週くらい
だと言われました。

香港ディズニー旅行は2泊3日で来週いきます。
おそらく6週目です。
先生に相談したところ、まだ臓器がなにも
出来ていないから気圧は大丈夫とのこと、
エコノミー症候群にならないよう予防する
ように言われました。

ほかに気をつけたほうがいいことは
ありますでしょうか?
つわりはいかがでしたでしょうか?
飛行機はどうでしたでしょうか?

どんな小さなことでも教えて頂けると嬉しいです(..)

来週からつわりがあるかもしれないとは
先生に言われましたが、
今のところは全く変わりがなく元気です。

コメント

ママリ

悪阻で点滴に通っていたのでキャンセルしました!
こればっかりはわからないですね!
妊婦が入れる海外保険はあまりないので病院やもし何かあったときのためにしっかりと調べてシュミレーションは必要かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(..)♡
    点滴に通うほど、ひどいつわり
    だったんですね😢💦

今のところつわりはありませんが
    来週あまりにひどいようなら
    体調最優先に考えたいと思います。
    HISの保険に入ったのですが、
    妊婦と判明した今は適用しないのか
    確認してみます!

• 4月12日
ぽんぽん

年末に生理一週間こず、検査薬反応後にそのまま台湾に5日行きました。
なのでおそらく5~6週くらいですかね。年明けに帰国後、病院行きました。
賛否あるかと思いますが、ご自分が後悔しないなら行けるうちに行くべきです。
私は飛行機の滑走路での低速走行に酔いました。
その前から電車や自転車で酔うようになり、なんだこれ…と思ってました。
早い方だとつわりの症状があるかもです。
私は吐く症状は一切無く、完全に食欲がぶっ壊れて食べたいだけ食べてました。
なんとなく疲れやすい感じはあったので、タクシー多めにしたり休憩を多くとったり……そんなところでしょうか。上海は寒いんですっけ……?暖かくしてお出かけくださいね。

海外旅行保険は掛けられるものが限られていると思います。よくご検討ください。私は妊娠トラブルがおきたら自腹と括って行きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旅行後に病院へ行けばここまで不安にならなかったかなと思います(..)

でも去年からずっと行きたかった場所ですし、先生からも「妊婦○週くらいだったら気圧の変化で○○する可能性があるから絶対反対しますが、まだ今は何も出来ていないから」と言って頂けたので出来れば行きたいと思っています(..)

滑走路の時点で酔われたのですね💦
    不安なのでなにかお菓子を持参しようと思います!
    来週電車に乗る機会があるので(一駅ですが)酔うか試してみます!

香港は沖縄あたりの高さにあるので、7月あたりの気温だそうです✩⃛
    でも冷房がなかなか強いそうなので上着を持参しようと思っています。

HISの保険に入ったのですが、妊婦と判明した今は適用しないかもなので確認してみます!

• 4月12日

1人目妊娠の時、5週くらいで、ケアンズに新婚旅行に行きました。

結果、つわりもなく、腹痛や出血もなく飛行機も大丈夫で楽しめました!が‼️

こればかりは何があってもおかしくないことなので、、
自己責任と割り切って出発しました!

今回の妊娠も、先月旅行に行きましたが、同じく、いくら安定期でも妊娠中は妊娠中。と心に決めて出発しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私よりも長い飛行機時間で無事に帰ってこられたと聞き、自信がつきます(..)✩⃛

やはり何が起きてもおかしくないので、行くからには体調を第一に行動しようと思っています。
    歩きすぎると出血しやすいと言われましたので適度に休憩を挟みます✩⃛

私も無事帰国して、元気な心拍を確認できるよう最善の尽くしたいです(..)

• 4月12日

退会ユーザー

私は…検査薬もせずに出発し、ケアンズ最後の日に現地で検査薬を試しました…‼️

妊娠してる覚悟はしながらも、気球やシュノーケルも諦めきれなくて…😂

かなり強行スケジュールでしたが、今もわんぱくな息子が元気に生まれてきてくれました✨

あの時もし心配しすぎて、旅行キャンセルや、気球、海を諦めていたら…逆に色々後悔していただろうし、結果的に旅行楽しんで良かったです💡

りささんも、あまり神経質になりすぎず、でももちろん赤ちゃん第1で旅行楽しんできてくださいね✈️

• 4月12日
とっちママ

7wでグアム行きましたよ😊
1人目は安定期でシンガポールとバリでフライト10時間超えていたので
対策しましたが今回は対策してないです🙆🏻‍♀️
一応エチケット袋準備し、たべづわりだったのでつまめるお菓子に水分は機内に持ち込みました!🤔
あと乾燥するので基本機内ではマスクしてました😊
でもそれくらいですね😊
私は気が張る場所だと悪阻で吐いたりはなかったので帰国した瞬間吐きました😂
滞在中はご飯もショッピングも楽しめましたよーー💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私よりも長い飛行時間で無事帰ってこられたと知り心強いです♡
    まだつわりはありませんが、私もエチケット袋とお菓子とマスクを持参したいと思いました!!

帰国したあともしっかりエチケット袋を肌身離さず身に付けますね!

• 4月12日
さとるん

こんばんは💓
先月7wのときに韓国行きました!
もともと酔いやすいのですが、酔い止め飲めず帰りの飛行機で酔ってしまいました、、😢
100均で買ったエチケット袋役に立ちました。酔いを紛らわす為に飴とグミ機内に持ち込みました。
先生からは食べ物気をつけてくださいねとアドバイス頂き、生肉や生の海鮮は控えました。

わたしもGWに香港ディズニー行く予定です☺️無理なさらず楽しんできてください💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりエチケット袋は必須なんですね😢絶対持参したいと思います!
    絶叫系のアトラクションは酔いませんが、スターツアーズやスペースマウンテンや船、ワゴン車などのふわふわ系の乗り物はすぐ酔うので心配です(..)
    去年フロリダと上海の飛行機は全然余裕でしたが妊娠したらきっと何かありそうですよね…💦

妊娠中にさらに香港も行かれるんですね😳! 大変心強いですっ さきさんも無事楽しんで来て下さいね♡

さすがに香港版ビックサンダーは乗らないですよね? 私すごく乗りたかったんですけど、こればかりは諦めるしかないなと思ってます(..)

• 4月12日
  • さとるん

さとるん

やっぱり普通の身体と違いますからね。酔いやすいのかもしれないです。
    もしやフロリダも上海もディズニーに行かれたんですか?💓いいですねー☺️

香港版ビックサンダーはやばいのですか?ベルト締め付けられますかね😭わたしは元々絶叫系が無理なので妊娠関係なく乗れないかもです(笑)

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです✩⃛
    帰国後の診察の結果、無事心拍が確認出来ましたのでご報告をさせて頂きます🙏✨
    おっしゃる通りフロリダと上海もディズニーに行ってきました😊💓
    個人的には香港よりフロリダ上海のほうがクオリティが最高でしたので是非オススメしたいです❤️

香港は、帰国後の電車以外はいっさい酔いませんでした🙌電車では動いた瞬間アウトでしたのでお聞きした飴が大変役に立ちました💓

ディズニーの疲れが帰国してから来たのか、今週に入ってから毎日気持ち悪くて悪阻のタイミングが帰国後でホントに良かったと思っています😢💦

私は結局体調が変わらなかったことをいいことに、香港版ビックサンダーに2回とトイストーリーランドのパラシュートに2回、ミスティックマナー2回、ハニーハント3回、アントマン&ワスプ…と乗り物を満喫しました笑笑
    香港ディズニー楽しんで来てくださいね😊💓

• 4月27日
  • さとるん

さとるん

こんにちは♡
    赤ちゃん無事でよかったですねー💓
    つわりが帰国後のタイミングでそれもよかったですね!ですがつわり辛いですね、どうか無理なさらないでくださいね😭

乗り物たくさん乗れたんですね!
    香港はパークも小さいし、待ち時間も少ないみたいだし、ゆったりできそうですね💓
    ビックサンダー乗ったんですね!
    お腹の締めつけってどんな感じですか?あと、スペースマウンテンは乗りましたか?
    質問ばかりすみません(笑)

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは⑅◡̈*.
    ありがとうございます♡

ビックサンダーは個人個人でラバーがあり、自分でカチカチ下ろせるので少し緩めて乗りましたよ✩⃛ 途中でバック走行したり、また急ブレーキ後、全身するのを調べていたのでお腹に食い込まないようにラバーを握っておりました⑅◡̈*. さすが中国! ラバーの安全確認はすごく適当な感じでしたよ笑笑

ハイパースペースマウンテンは、フロリダのスペースマウンテンを乗った時に吐く寸前でしたので辞めました(..) 香港版はハイパーと名前に付いているのでなんか凄そうですよね笑 でもライドフォトがあるので乗ってみたかったな〜とは思っております✩⃛

• 4月30日
  • さとるん

さとるん

ビックサンダー、バック走行するんですか?!(笑)それは聞いておいてよかったです(笑)ビビりなので心構えが必要ですので(笑)
    たくさん情報ありがとうございます♡
    明日行くのですがあいにくの雨のようです😭が、楽しんできます💓

りささんも素敵なGWをお過ごしくださいねっ☺️

• 4月30日
ママ

私も妊活おやすみしてるときに妊娠して、7週ころヨーロッパに行きました。つわりと出血で死にそうでした。6週からつわりがはじまっていたので、飛行機はほんとに地獄でした。香港なら短いのでそこまでつらくはないと思いますが💦
この時期の流産は染色体の異常で母体とは関係ないことがほとんどということでなにがあっても後悔しないと夫婦で決めていきました。行かれるなら保険には入っていったほうがいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私よりも長い飛行距離で無事帰ってこられたと聞き心強いです♡
    つわりがあると本当に辛いんですね💦💦 妊娠初期は出血しやすいとは聞いておりますが、出血した際はどう対処されたのでしょうか(..)💦??

私もネットでいろいろ見ていたのですが、この時期の流産は染色体の異常だと知り、来週の旅行は行きたいと思いました!!
    化学流産する前、陽性だと喜び香港を諦めようと思いましたが、化学流産してしまい、自然受精できることは分かったから妊娠する前に今度こそ絶対行きたいと思っておりました。

HISの保険に加入しておりますが、妊娠しましたので再度確認をしたいと思います✩⃛

• 4月12日
  • ママ

ママ

出血したときは、日本の病院に電話したら、この時期の出血は病院にいってもできることないから、とにかく安静にと言われ、ずっと横になってました。出血とまったかと思ったらけっこうたくさんでたりで、正直不安すぎて旅行を楽しむどころではなかったです💦

• 4月12日