※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきちゃんママ
お仕事

小学校の教員です。一年生の運動会のダンス振り付けに困っています。参考になるものがあれば教えてください。

小学校の教員をしています。
運動会。ゆずのイロトリドリで、一年生でダンスをするのですが、振り付けがうかばなく困っています。なにか参考にできるものがあれば、教えてください😣💦

コメント

❤︎

YouTubeで調べてPV参考にしてみては?もうやってたらすみません💦
歌ってたりして踊りがわからないところはなにか体操の振りを入れてみるとか🥴

なおこ

育休中ですが、小学校の教員です。ポンポンや何かを持ってのダンスですか?何を持つかによって変わってくると思いますが、2ステップとかボックスステップを使った振り付け、列ごとの時間差、隊形移動等でできると思います。1年生なので、簡単な振り付けを繰り返すだけでいいですし、とにかく何をやっても可愛いですよね♪

ようかん

フルでダンス振り付け、大変ですよね。
前の方のおっしゃる通りで、時間差とか隊形移動、陣形を変えると変化をつけやすいですよ(ものすごく移動するとなると、ビデオ撮影のお家の方泣かせな仕上がりになりますが笑)
曲の歌詞からいくと何か持たせたり、カラー軍手とかも良さそうですね!
動きのバリエーションはユーチューブとかにも上がってる教育技術のダンスを参考にすると、低学年でも動けそうなネタが入っていますよ^ ^
頑張ってください!