※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

HCG数値が高く不安。胞状奇胎の可能性も。胎嚢は問題なし。出産経験者の意見や胞状奇胎のエコー時期について教えてください。

不安なことがあるので、質問させてください。

生理周期から計算して4w3d のタイミングで陽性が出たので受診したところ、人工授精の日程から4w1d頃と先生から診断を受けました。
その後のHCGの数値が高いので、とても不安です。

4w1d(生理周期4w3d ) 735.6mIU/mL
5w0d (生理周期5w2d) 8831 mIU/mL

でした。

先生から数値が高いことなど指摘を受けなかったので安心していたのですが、帰って調べたらHCGの数値が高い場合、胞状奇胎の可能性があると見つけてしまいました。
また次回から血液検査はないとのことだったので、HCGが異常に増えててもわからない為、とても不安になってしまいました。

5w0d の時点で胎嚢は9.7mmとのことで、サイズは問題ないとのことでした。

HCG高かったけど無事出産できた方いらっしゃいますでしょうか。
また胞状奇胎の場合、いつのエコーからわかるのでしょうか。
治療を経て妊娠できたので、妊娠することがどれだけ奇跡かも自分で自覚しており、不安で調べすぎてしまいます。

ご意見いただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

顕微受精、凍結胚の二段階移植しました。
4w3dでHCG932
5w4dでHCG10000超え
でしたが、高すぎるとは全く言われませんでした。むしろ、これだけあれば大丈夫と言われたくらいです。

1回目の心拍確認までできています。
明日2回目の心拍確認ですし、まだまだどうなるかわかりませんが、少なくとも胞状奇胎じゃなかったですよー。

• rimama

rimama

詳しく数値を教えていただきまして、本当にありがとうございます。
    私の数値がネットではなかなか見ない数値だったのでとても不安だったのですが、yuuさんからコメントをいただけて、安心しました😭

心拍確認できて、胞状奇胎ではなかったとのことをお伺いできて、私の不安がなくなりました。
    私も、心拍確認できるよう、日々お腹の赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います。
    本当にありがとうございました😭❤️

• 4月12日